ロバート・ダウニー・Jrがドリトル先生になるぞぉおお! 動物たちの声を務めるのは大スターばかり

1

2019年10月30日 14:02  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

アベンジャーズシリーズのアイアンマン役でおなじみ、ロバート・ダウニー・Jr.さんが新たに演じるのは、 “動物と話せるお医者さん” !

最新主演映画『ドリトル(原題:Dolittle)』の海外版予告編が解禁され、動物たちの声優陣の豪華さが話題になっています!

『ドリトル』の原作は、ヒュー・ロフティング著の児童文学「ドリトル先生」。エディ・マーフィさん主演の映画版が有名ですが、ストーリーは大きく異なるようです。

【エディ・マーフィー版とは違うストーリーみたい】

今作の舞台はヴィクトリア女王が統治するイングランド。医師で獣医のドリトル先生は、7年前に妻を亡くして以来、動物たちと一緒に家に閉じこもっていました。

しかし若き女王が重病にかかってしまったことで、状況が一変。治療法を求めて、動物たちと冒険の旅へ出かけることになるのです。

冒険の最中には海賊に捕まったりと、なかなか大変な目に遭うよう。果たしてドリトル先生と動物たちは女王を救うことができるのでしょうか!?

【声優陣にアベンジャーズファン興奮】

動物たちの声を務めるキャストも軒並み豪華!

ロバート・ダウニー・Jr.のInstagramでは、ポスターの動物たちに声優を務める俳優をタグ付けするという粋なはからいをしているのですが……。嬉しいことに、スパイダーマン役のトム・ホランドさんの名前もあるう! これアベンジャーズファン的に超胸アツなやつじゃないですか〜!

【動物の声を担当するキャストは大スターばかり】

映像美に心奪われる予告編には、たくさんの動物たちが登場。種類もさまざまで、「みんな〜荷物の準備だ!」などと、人間の言葉でおしゃべりしています。

動物たちの声を務めるのは、誰もが知ってるスターたち

ゴリラは『ボヘミアン・ラプソディ』のラミ・マレックさん、キツネは『エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜』のマリオン・コティヤールさん、キリンは女優で歌手のセレーナ・ゴメスさんと、そうそうたる顔ぶれ。

『ハリー・ポッター』シリーズでシビルを演じるエマ・トンプソンさんや、ヴォルデモート卿を演じるレイフ・ファインズさんもいて、声だけの出演がもったいないと感じてしまうほど。

ちなみにトム・ホランドさんはイヌの声を担当するようです。思わぬかたちでの “師弟共演” は要注目〜!

『ドリトル』の全米公開は2020年1月17日。日本での公開は未定のようですが、1日も早く劇場で観てみたいものですね♪

参照元:Dolittle、YouTube、Instagram @robertdowneyjr
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定