ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > ポルカ・雫、漫画『左ききのエレン』について語る!「めっちゃ共感して読みました」

ポルカ・雫、漫画『左ききのエレン』について語る!「めっちゃ共感して読みました」

0

2019年11月01日 13:40  J-WAVE NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(火曜ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)。10月29日(火)のオンエアでは、ポルカドットスティングレイが主題歌を担当するドラマ『左ききのエレン』の原作漫画について語った。


■漫画『左ききのエレン』に共感

この日は、「人より長けているものがなくて悩んでいる」というリスナーからのメッセージが届いた。これに対し雫は、「大半の人は普通ってことや」と、自身の経験に基づき熱弁する。

:私は自分のやりたい仕事を100%やるには、いろんなことができるようにならなきゃならなかったので、あとから全部頑張りましたね。元々天才的にできたことはひとつもないんですけど......漫画 『左ききのエレン』をめっちゃ読んでほしい! 凡才と天才について描いた話です。私も天才じゃくて何にも長けてない状態から始まってるから、めっちゃ共感して読みましたね。原作を読んでから主題歌『女神』を聴いてほしい。普通に回し者みたいな感じになってしまったけど、それで初めて歌詞の意味がわかると思う(笑)。おすすめです。読んでみてください!


■雫、渾身の口説き文句を紹介!

また雫は、「図書館でいつも席が隣になる女の子のことを好きになってしまった」というリスナーへ、どうやったらその子と仲良くなれるかアドバイスを送った。

:今どきそんな話あります? 楽しそう! とりあえず、おすすめな口説き文句なんですけど、「その本だけじゃなくて僕のことも借りてみない? 返却は無期限で」って言ったら絶対落ちます。おすすめです。絶対言って。言ったら私に報告してください。責任は取りませんけど、絶対落ちますのでおすすめです。

ポルカドットスティングレイは、12月11日(水)に1st LIVE DVD & Blu-ray「ポルカドットスティングレイ 有頂天ツアーファイナル ポルフェス45 #かかってこいよ武道館」をリリースする。

J-WAVE『SPARK』では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストがナビゲーターを務め、毎週火曜日は雫<ポルカドットスティングレイ>が担当する。放送は月曜〜木曜の24時00分から25時00分まで。来週もお楽しみに!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定