【12星座のプロ魂】水瓶座は「変革のプロ」! “今”にとらわれることなく未来に進む!!

0

2019年11月06日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――「プロ魂」は、どんな人にも宿っています。「私にはそんなものはありません!」「自信を持てるものなんて1つもないんです……」といっているあなたも、潜在的には知っているはず。12星座に宿る「プロ魂」を、星座ごとに紹介していきましょう!


<第11回 「水瓶座」のプロ魂>


■水瓶座は「変革のプロ」
 水瓶座のプロ魂には、生まれながらに水瓶座に備わる独自性が強く影響しています。普通にしていても「変わっている」といわれ、「普通にしなさい」といわれると戸惑う水瓶座です。水瓶座は水瓶座として普通にしているだけで、それが世間一般とずれていることが原因でしょう。このズレが、周囲からすると新しい発想となって真新しい展開が生じ、それが変革となるのです。


■人の期待に応えるレベルを脱して個性を確立する
 幼い頃から「変わっている」といわれ続けた水瓶座にとって、自分がユニークな存在であることは初期設定のようなもの。しかし、そんな色眼鏡を意識して、それに応えようとしていては個性を腐らせるだけ。他人の個性を受け入れながら、己のカラーにブレンドを重ねて色濃くあること。何にもとらわれない自由な精神を持ち続け、本質的な個性を醸し出す努力が必要です。


■変化しなければならないとき、プロ魂を発揮!
 水瓶座のプロ魂が発揮されるのは、これまでと同じことをしていてはいけない、変えなくてはならない、というときでしょう。臆することなく真っ先に変革をもたらすために行動する水瓶座は、「変えた後にどんなことが起きるのか?」「今よりも悪い方向にいくのでは……」という不安よりも、現状維持のまま迎える衰退の未来を恐れ、変革の未来にすべてを賭けるのです。


■水瓶座にとってのプロ魂とは「有為転変(ういてんぺん)」
 世の中のすべてのものは、常に移り変わっていくもので、一定していることはありません。そのことを熟知した水瓶座なのでしょう。今がどんなに素晴らしい状況であろうと、それが永遠に続くことはなく、必要に応じて変えていくべきことを知っているのです。だからこそ、今この瞬間の常識にとらわれることなく、未来に向かって変えていく……それが水瓶座の流儀です。


■そんなプロ魂を持つ水瓶座にオススメの仕事は?
 新たな切り口を見つけることを得意とする水瓶座には、アイデア勝負の仕事が向いています。企画の仕事やクリエイターはもちろん、視点を変えることで、無限の可能性を実現するプログラマーやエンジニアなど、IT関連の仕事に適性があるでしょう。堅苦しい社風では、「らしさ」を活かすことができません。自由な企業や、専門技術を取得してのフリーランスの道も有望です。


 プロはその道の一流で、ナンバーワンの座についてもおかしくはない存在です。水瓶座に備わる独自性と個性的な発想力は、水瓶座のプロ魂がもたらしたものなのでしょう。次回最終回は魚座。お楽しみに!
(LUA)


★【12星座のプロ魂】バックナンバー
・第10回/山羊座は「計画のプロ」! 目標を実現するためのプランに抜かりはなし!!
・第9回/射手座は「冒険のプロ」! 未知の世界に挑み、無事生還するまでがセット!!
・第8回/蠍座は「本気のプロ」! これと決めたら全身全霊を打ち込む!!
・第7回/天秤座は「美のプロ」! あらゆるものの美しさを追求!!
・第6回/乙女座は「整頓のプロ」! 滞っていた状況をスムーズな流れに導く!!
・第5回/獅子座は「演出のプロ」! 場のためにどんな役でも堂々と演じる!!
・第4回/蟹座は「人情のプロ」! 相手に寄り添い、受け止め、心を開く!!
・第3回/双子座は「情報収集のプロ」! 常にアンテナを張って最新をゲット!!
・第2回/牡牛座は「目利きのプロ」! 真に信頼できるものをズバッと見抜く!!
・第1回/牡羊座は「勝利のプロ」! 絶対に負けられないときこそ熱く燃える!!


>>NEXT:【12星座の頭の中】水瓶座はいかに人と違うか 同じ考え方や趣味はお断り!


    前日のランキングへ

    ニュース設定