ライブ配信の王=コレコレが手がけるアイドル「コレ恋」、体当たりの1stライブ その全容をレポート

1

2019年11月11日 07:11  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

1st LIVE!! 初めまして、コレ恋です。

 ライブ配信の王と呼ばれ、またチャンネル登録者数100万人を超えるYouTuberでもあるコレコレがプロデュースするアイドルグループ「コレって恋ですか?」(コレ恋)が、11月2日に渋谷duo MUSIC EXCHANGEで初のお披露目ライブ「1st LIVE!! 初めまして、コレ恋です。」を開催した。


(参考:VTuber界の歌姫・HIMEHINA初ワンマンライブレポ


 コレ恋は、癒愛みうち、蒼唯みも、彩葉ちえり、小羽空まい、四葉このは、恋遙ひよりの6名からなるコレコレがプロデュースするアイドルグループ。ネットでの配信を軸とした「配信ネイティブアイドル」を掲げ、2019年7月のオーディション募集開始から約2ヶ月間に渡る選考を経て、8月31日にグループを結成。それから約2ヶ月間の準備期間を経て、今回待望の1stライブ開催が実現した。コレコレがプロデュースするという話題性もあり、グループ公式と各メンバーのTwitter、TwitCastingのフォロワーを合計した総フォロワーは8万6000人を超え、お披露目ライブとしては異例のduo MUSIC EXCHANGEでの開催となった。


 フロアには男性ファンはもちろん、多くの女性ファンも集結。ファンの期待を一身に背負いながら、お披露目ライブはスタートした。MCを担当するコレコレのメンバー呼び込みから、まずはデビュー曲「友達以上恋愛未満」をパフォーマンス。センチな思いを歌ったこの楽曲には、コレコレも一部参加しており、この日のためにボイストレーニング、ダンスレッスンを重ねてきた。メンバーだけでなく、コレコレも歌唱することにより、男女のすれ違いの思いを表現したパフォーマンスとなっている。


 その後はコレコレとメンバーの絆の強さを確かめるため、「コレコレ王決定戦」と題した企画を実施。コレコレが事前に撮影した7つの質問(「これまで犯した一番の過ちは?」「青春時代に愛読していた雑誌は?」「明日世界が崩壊するとしたら何をする?」「死ぬまえに一度はやってみたかったことは?」など)に対する回答を、それぞれメンバーが予想し答えるというものだ。MVPは数々の面白回答を出した四葉に決定。ご褒美として、コレコレとのコラボ動画の撮影がおこなわれることになった。また、「死ぬまえに一度はやってみたかったことは?」という問いに、コレコレが「僕がプロデュースした女の子たちが武道館でライブをやる」と答え、会場に拍手が湧く一幕もあった。


 ラストは再び「友達以上恋愛未満」を披露。初めてのライブを終え、各メンバー一人ひとりが思いを口にした。トップバッターの蒼唯は、「ダンスとかレッスンを受けるのが初めてで、大勢の前で披露するというのも初めてでしたし、すごく緊張したし……」と途中で涙を流しながら「ありがとうございました」と感謝を告げた。蒼唯に続き、癒愛も瞳を潤わせながら、「最初は泣いたし、緊張したしでダメダメだったんですけど、楽しくできてよかったです」とコメント。恋遙は堂々とした姿で「今日はこのメンバーとこのステージに立たせていただきありがとうございました」と前身グループからの積もる思いを言葉にした。


 多くのメンバーの頬に涙が伝う中、四葉は一人「2回目のダンス間違えちゃって……本当にごめんなさい」と謝罪し会場に和やかな笑いを起こす。その後、彩葉は「こんなに素敵なメンバーに出会えて嬉しいです」、小羽空は「このステージに立てたのはみんなのおかげだし、1カ月前の私じゃ考えられなかったので、本当に幸せです」とお披露目ライブに集まったファンに感謝を伝える。また、最後にコレコレは今後のライブに向けて曲を増やしたいとグループの展望を語った。


 さらに11月3日には、公式YouTubeチャンネル開設記念の生放送番組内にて、12月1日に渋谷Club Malcolmで2ndライブを開催することを発表している。


このニュースに関するつぶやき

  • なんだぁexclamation & question ニセモノ登場かぁ�Ҥ褳������������ӻ�����
    • イイネ!3
    • コメント 9件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定