ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > はじめしゃちょー&美 少年が画期的コラボ ジャニーズ×YouTuberの新たな展開に期待高まる

はじめしゃちょー&美 少年が画期的コラボ ジャニーズ×YouTuberの新たな展開に期待高まる

0

2019年11月11日 08:41  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真写真

 人気YouTuberのはじめしゃちょーが11月9日、『【朗報】ジャニーズに入りました。』と題した動画を公開。ジャニーズJr.チャンネルで活躍中の若手人気グループ・美 少年(藤井直樹、那須雄登、岩大昇、金指一世、浮所飛貴、佐藤龍我)を自宅に招き、かつてないコラボを行なった。


(参考:美 少年が“次世代ジャニーズ期待の星”と推される理由は?


 冒頭のテロップで、「ジャニーズ(が家に)入りました」とタイトルを補足したはじめしゃちょー。「私の家には様々なお客さんが、今までにたくさん来ているんですけども、今回はマジですごい方たちが来ております」と語り、美 少年メンバーを招き入れた。律儀に許可を取った上でメンバーの顔をじっくり眺めると、「かっこいい! やばい!」と大興奮。美 少年メンバーに「カッコいいです!」(佐藤)、「イケメンっす」(浮所)と褒めらるが、「(カッコよすぎる)君たちに言われてもなぁ……」と頭を抱えていた。


 美 少年メンバーの平均年齢16.8歳。はじめしゃちょーは現在26歳だが、「精神年齢はたぶんみなさんと同じくらいなので、今日は軽く絡んできてください!」と気遣いを見せる。続いて、サブチャンネル「はじめしゃちょーの畑」でもおなじみのYouTuber・たて面を呼び込み、YouTuber界の「アイドル」を自認するはじめ&たて面と、美 少年メンバーで「お題に対してアイドルっぽく答える」という企画を行ない、回答者を伏せた上で、どれが“アイドルではない回答”か見抜くことができるのか、という検証をしようと提案した。


 さっそく、たて面、那須、藤井、金指の4人が「好きな色は何ですか?」という質問に答え、残った4人が考察することに。並んだ回答は、「インペリアルレッド」「Blue」「ピンク」「ピンク」。これに対して浮所は、那須と金指のイメージカラーがそれぞれ青、ピンクであることから、重複したピンクか、謎のインペリアルレッドという回答がたて面であると予想していた。続いて、はじめしゃちょー、岩、浮所、佐藤が「美 少年のキャッチコピー」を考案することに。回答は「スーパーキラキライケメンアイドル」「イケメン集団 美少年」「目指すは美少年 キラキラ輝く美 少年」「イケメンサイボーグ殲滅部隊卍降格起動特殊アイドル美 少年」となり、藤井が「はじめさんはカードゲームをやってらっしゃるので、そういうのに出てきそうなワードが多い気がする」と指摘し、「イケメンサイボーグ〜」と予想したが、果たして正解することができたのか。その結果は動画で確認していただきたい。


 その他、「アイドルらしい趣味」「学校で告白する理想の場所」「目の前に美女が涙を流しながら倒れていたら何と声をかけるか」「自分が曲を作るとしたらタイトルは」と、大喜利風ではあるものの、美 少年メンバーの個性もしっかり見えた、今回の動画。はじめしゃちょーのファンにも彼らの人柄の良さがしっかり伝わり、コメント欄には「はじめてみたけどほんとに美少年だな」「ジャニーズを推す人生は通ってこなかったんだけど、まさかこんな所で沼に落ちそうになるとは思わなかった」など、新たにファンを獲得したようだった。


 一方で、「ジャニヲタからしたらこのコメ欄で美 少年が『ガチで美少年じゃん』って言われてたり、『あの人、良い人そう』とか褒められてるの見てるとすごい嬉しくなる」「はじめしゃちょーさんトップYouTuberなのに年下の美 少年にまで丁寧な対応で凄い方ですね」と、美 少年ファンからも喜びの声が届いていた。


 今回動画が公開されたはじめしゃちょーのメインチャンネルの登録者数は、日本のYouTuberとしてトップとなる823万人。そのなかでグループの魅力を伝えられたのは、今まさに人気を拡大している美 少年にとって大きなことだっただろう。そしてもちろん、ジャニーズのアイドルがゲスト出演するという画期的な出来事は、はじめしゃちょー、ひいてはYouTuber業界全体にとっても、新たな一歩になったに違いない。今後、トップアイドルとYouTuberのコラボ動画が見られることに、期待が高まる。


 またジャニーズJr.チャンネルでは、『美 少年【はじめしゃちょーとコラボ】ヤバイです!事件です !!』と題して、今回のコラボがサプライズであり、トップYouTuber・はじめしゃちょーと会えることに大興奮している美 少年メンバーの姿を見ることができる。こちらも合わせてチェックしよう。


(向原康太)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定