「男性不妊」を扱った番組のディレクターに直撃インタビュー

2

2019年12月01日 19:01  妊活・卵活ニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

妊活・卵活ニュース

写真

取材のきっかけは知人の体験
讀賣テレビ放送株式会社が運営する読みものサイト「読みテレ」が、「NNNドキュメント‘19『私の夫は“無精子症”』」の橋本雅之ディレクターに取材した記事を2019年11月29日に公開した。

「NNNドキュメント‘19『私の夫は“無精子症”』」は2019年11月3日に放送。男性不妊治療の最前線を取材し、家族のありかたを見つめる内容となっている。

「読みテレ」の記事によると、橋本ディレクターが取材をはじめるきっかけになったのは知人の不妊体験。

不妊の原因の半分は男性が関わっているというデータに衝撃を受け、「不妊の原因は女性にある」という認識が世の中にはまだまだ多いのではないかと考え、取材をすすめることにしたという。

日本初!男女が同時に治療できるクリニック
「NNNドキュメント‘19『私の夫は“無精子症”』」で橋本ディレクターが取材した「リプロダクションクリニック大阪」(大阪市北区)は、男性不妊と女性不妊の専門医が常駐するクリニック。

JR大阪駅下車すぐの「グランフロント大阪」内にあるのでアクセスの良さも抜群だ。

2019年12月8日・2019年12月28日には「一般妊娠治療説明会」を開催。妊娠の基礎知識から不妊症の原因と検査、治療による妊娠率などについて、およそ60分にわたって説明する。時間は各日18時からとなっている(事前予約制)。

(画像は読みテレより)

(画像はリプロダクションクリニック大阪公式ホームページより)

読みテレ

リプロダクションクリニック大阪公式ホームページ

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定