10質問でわかる【今の恋を手放すか否か】片思いを諦めて次の恋に進むべき?

1

2019年12月06日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 どれだけ頑張ってもかなわない片思い。いつまで思い続けていればいいのかわからず、不安になりますよね。あなたはこの片思いを手放して次の恋に進むべきでしょうか? 10の質問で診断してみましょう。


 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。


□相手が好きだから、いつでも会えるようにしておきたい
□相手のことは誰よりも一番に知っておきたい
□穏やかな恋を求めているはずなのに、ドキドキした恋をしている
□周りの声が聞こえなくなるくらい、相手に夢中だ
□一緒にいられるなら、不安も我慢する
□頑張る自分が好きだ
□ケンカや、いい争いは避けたい
□こだわりが多いほうだと思う
□相談相手はかなり選ぶほうだ
□好きな人のためなら、友達との縁を切れる


 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。


■0〜2個……諦めないで!
 この片思いを諦めるべきではありません。相手に対する強い気持ちがあるのに、行動せず、ただ見つめているだけではないでしょうか。相手の幸せを思って、引きさがろうともしています。何もしないまま片思いをやめてしまうと、自分が後悔してしまいます。自分の思いに正直になりましょう。気持ちに気づいてもらうよう、行動しましょう。


■3〜5個……もう少し、片思いを続けるべき
 もう少し、思い続けてみましょう。相手にアプローチはしているのですが、伝えたいことが相手に届いていないようです。自分の気持ちを察してもらえないから、諦めようと考えていませんか? 相手に気持ちが届くように、コミュニケーションやアプローチの方法を変えてみましょう。思いっきり気持ちをぶつけてみるのもいいでしょう。


■6〜8個……少しずつ、片思いを手放していくべき
 この片思いに向けて、自分を変える努力をしてきたのではないでしょうか。相手に尽くしてきたのではないでしょうか。全力で突っ走ってきたあなたですが、もう力尽きてしまいそうです。少しずつ、この片思いを手放していきましょう。自分に無理をしない恋愛にシフトチェンジするときです。


■9〜10個……すぐに諦めるべき
 あなたは、相手が本当に好きなのか、片思いをする自分が好きなのか、わからなくなってしまっているようです。相手に対する愛情や優しさより、この恋や相手に対する執着心が強くなっています。この片思いを続けていても、自分を傷つけて疲れさせてしまうだけ。すぐにでも、諦めるべきしょう。


 「結ばれなくても、ずっと思っているだけで十分幸せ」という人もいます。一途に思い続けることで自分自身が報われるなら、そんな恋愛でもいいでしょう。でも、そこにむなしさが感じられるなら、次の恋愛に進んだほうがあなたのためといえるでしょう。
(咲羅紅)


>>NEXT:10の質問でわかる【デート力診断】あなたは2回目のデートをしたいと思わせる女?


    前日のランキングへ

    ニュース設定