ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > ヒカキン「最強の叔父として頑張る!」 セイキンの息子・チビキンとの共演でデレデレに

ヒカキン「最強の叔父として頑張る!」 セイキンの息子・チビキンとの共演でデレデレに

1

2019年12月08日 07:01  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真動画サムネイルより
動画サムネイルより

 人気YouTuberのヒカキンが12月2日、実兄のセイキンによるYouTubeチャンネル「SeikinTV」の動画に登場。その中で、“チビキン”の愛称で知られるセイキンの息子と、愛猫のまるお・もふこが初対面する模様が公開された。


(参考:ヒカキン、またも伝説を作る Nintendo TOKYOの全商品爆買い&施設への寄付を明言


 動画冒頭、「皆さん、こんにちわ〜! 『SeikinTV』のヒカキンです!」と登場したヒカキン。場所は「HikakinTV」でお馴染みのヒカキンの撮影部屋だ。この日は、セイキンとその妻・ポンちゃん、そしてチビキンがヒカキン宅へやってくるとのこと。そこで、現在1歳7か月になったチビキンが、久しぶりにまるおともふこに会ったらどんな反応をするのか検証することになったのだ。


 ヒカキンは「さぁ、怖がってしまうのか、はたまた、全然平気で可愛がるのか、どうなんでしょう?」と笑みを浮かべつつ、「本当に(チビキンが)ちっちゃ〜い時に会わせているんですけど、もう忘れていると思うんでね。さぁ、行ってみよう!」と言って、チビキンを抱っこしたセイキンを呼び込んだ。早速、ヒカキンが抱き抱えたまるおを近づけると、チビキンは笑い声をあげて大喜び。もふこに対しても同様に好反応を示し、セイキンは「すごい笑顔なんだけど!」と目を細めた。


 まるお・もふこと久しぶりの邂逅を楽しんだ後、チビキンは叔父・ヒカキンとのコラボを披露することに。セイキンによると、チビキンは「HikakinTV」をよく視聴しているらしく、ヒカキンが「ブンブンハローYouTube!」とお馴染みのフレーズと共に敬礼して見せると、チビキンもそれに反応して頭の上に手を乗せた。さらに、「HikakinTV」のエンディングに流れる「登録、登録、登録〜♪」と、両手の人差し指を突き出して左を差す仕草も、ヒカキンがやると完全にコピー。これにはヒカキンも「すごいじゃん!」と驚きをあらわに。未来の大物YouTuberの片りんを垣間見せた。


 そんなチビキンを前にヒカキンは「最強の叔父として頑張るよ!」と宣言。終始、ご機嫌そうな甥を膝の上に載せながら、「叔父になついてますね。良かった〜。嫌われててる叔父にならなくて良かった」と安堵の表情を浮かべた。ヒカキンのデレデレぶりはぜひ、動画で確認していただきたい。


 こうした、ほんわかムード溢れる動画のコメント欄には「チビキン可愛すぎる」「チビキン、まるお、もふこ、可愛いな」「どうせ〜って思って覗いたらフルで再生してた、、、癒しだ、、」と称賛の声が相次いでいる。子供たちから圧倒的な支持を受けるヒカキンは、チビキンからすればまさに“最強の叔父”そのものだろう。成長とともに、そのすごさをさらに実感していくに違いない。


(こじへい)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定