ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 3時のヒロイン、結成2年で栄冠

3時のヒロイン、結成2年で『THE W』女王に トリオの妙と野心でつかんだ栄冠「頑張って売れたい」

36

2019年12月10日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『THE W』3代目王者となった3時のヒロイン (左から)ゆめっち、福田麻貴、かなで(C)ORICON NewS inc.
『THE W』3代目王者となった3時のヒロイン (左から)ゆめっち、福田麻貴、かなで(C)ORICON NewS inc.
 昨年の“アラフィフ”王者・阿佐ヶ谷姉妹から一転して、フレッシュな3代目王者が誕生した。ゆめっち(25)・福田麻貴(31)・かなで(27)による結成2年のお笑いトリオ・3時のヒロインが、9日に日本テレビ系で生放送された女芸人No.1を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝。過去2回は準決勝で涙をのんできたヒロイン3人が、3度目の正直で見事に栄冠をつかみ取り、新時代の幕開けを堂々と宣言した。

【写真】奥野壮とキスシーンに挑戦したことも…3時のヒロイン・福田麻貴

 2017年に結成した同トリオだが、その前は福田が吉本興業所属のアイドルグループ・つぼみ(現つぼみ大革命)の元メンバー、ゆめっちが女性コンビ、かなでは男女コンビといったように、それぞれが異なる経歴を持つ。福田は、2人のキャラクターに目をつけて“スカウト”したのだと振り返る。「私がまさにキャラとか表現力がある2人を見つけて。テレビに出るためにっていう気持ちで組みました」。

 歌とダンスと芝居…それぞれの持ち味をフルに生かしたネタで勝利をつかんだ。賞金1000万円の使い道については、福田が「私はガチな話、家族と今までお世話になった方にまず恩返し。残りは今よりちょっと生活水準を上げたいですね」と優等生コメント。ところが、申し訳なさそうに切り出し始めた。「実は、大きなお金が入るまでお母さんに黙っていたんですけど、借金が50万円あって。お母さんに『借金だけはせんといて』と、子どもの時から言われて育ったんですけど、東京出て苦しすぎて、借金が限度額の50万円までいって…。まずはそれを返して、お母さんに『実はしていました』と謝りたいです」。

 相方のゆめっちは「ちょっと海外に行きたいなと。もうちょっとレベルアップしたいなという思いで。でも、もちろん恩返しもしたいんですけど。映える場所で写真を撮りたいなって。日本じゃ収まらないので」と満面の笑み。かなでは副賞として同局の10番組への出演権も獲得したことに注目し「私は嵐さん。(番組の候補の中に)『嵐にしやがれ』ってあったじゃん、どうする」と大興奮した。

 かなでは、嵐の中でも二宮和也の大ファンのようで「本当に嵐さんに会えるんですね。これすごいことですよ」と訴えると、福田がツッコミを入れながらも「嵐さんが活動休止するまでに、お仕事をしたいという夢があったので…」と相方の思いを代弁した。

 前回女王の阿佐ヶ谷姉妹の会見では、2人が和やかなムードを放っていたが、この日は福田の野心、ゆめっちとかなでのほんわかとした雰囲気が見事にマッチ。かなでが“ファン目線”で出演したい番組を語る中、福田は「やっぱり私は『踊る!さんま御殿』で、さんまさんとの絡みが今からドキドキしていますね。芸能界に入る前から今までずっと、どういうトークしようとかも考えていたので」と言葉に力を込める姿は、まさにトリオの妙を感じる瞬間だった。

 今後の目標も定まっており、福田が目をキラキラさせて宣言した。「今回は女芸人のナンバーワンに選んでいただきましたが、男芸人さんには猛者がたくさんいらっしゃって。到底、今のスキルで追いつくかわからない方々ばかりなので、今度は一緒の賞レースで決勝に進められるようにネタをちゃんとしたい。テレビの目の前の仕事を1個1個頑張って売れたいと思います」。そんな福田が、今回の決勝に進んでいたつぼみ大革命のメンバーとの舞台裏での会話を聞かれると、ふっと頬を緩めた。「泣きながらハグしてくれましたね。本当に…戦友みたいな感じで泣いてくれました」。いろんな人の思いを乗せて、期待の新星・3時のヒロインはこれからブレイク街道を歩み始める。

■『女芸人No.1決定戦 THE W』ファーストステージ
Aブロック
・そのこ(6) にぼしいわし(1)
・123☆45(6) そのこ(1)
・ハルカラ(4) 123☆45(3)
・3時のヒロイン(6) ハルカラ(1)
3時のヒロインが勝ち抜け

Bブロック
・はなしょー(5) おかずクラブ(2)
・はなしょー(4) 阿佐ヶ谷姉妹(3)
・はなしょー(4) つぼみ大革命(3)
・はなしょー(7) 紺野ぶるま(0)
はなしょーが勝ち抜け

最終決戦
3時のヒロイン(6) はなしょー(1)

このニュースに関するつぶやき

  • 面白かった!おめでとう!Aブロックはどこが勝ってもおかしくない感じでよかったなぁ。どんどんレベル上がってる感じも嬉しい。もっと埋もれた芸人さんの世界見てみたいね〜 https://mixi.at/ajwpif8
    • イイネ!1
    • コメント 0件
  • なかなか面白かった。今頃は所さんの番組企画で、はしご酒してるはず
    • イイネ!14
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(23件)

あなたにおすすめ

ニュース設定