ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > IKKOが、キスマイ・玉森裕太のプライベートを丸裸に!『ぴったんこカン・カンスペシャル』今夜OA

IKKOが、キスマイ・玉森裕太のプライベートを丸裸に!『ぴったんこカン・カンスペシャル』今夜OA

0

2019年12月13日 16:50  M-ON! MUSIC

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

M-ON! MUSIC

写真掲載:M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■IKKOが、玉森裕太とどうしてもやりたかった、あることとは……? さらに、香川照之の母校OB訪問、古田新太&藤井隆が広末涼子を質問攻めにする「砂肝コンフィ会」も!

【画像】古田新太&藤井隆が広末涼子を質問攻め

安住紳一郎TBSアナウンサーと久本雅美の司会によるクイズ&トークバラエティ『ぴったんこカン・カン』。毎回豪華なスペシャルゲストを招き、日本全国の絶品グルメ&穴場スポットを巡り、そこで起きたハプニングをスタジオでクイズ問題として出題。芸能人男子チームVS芸能人女子チームの対決形式で答えていくクイズトークバラエティは、子どもから大人まで幅広い世代から支持を得ており、不動の人気を誇る番組だ。
本日は、20時から2時間スペシャルで放送。今やすっかりぴったんこファミリーの香川照之が、自身の母校“暁星学園”を卒業したOBを訪問し、その仕事の流儀を聞くツアーを送る。

香川と安住アナがまず訪れたのは、暁星学園のOBである親子が赤坂の超一等地で営む料理教室。実はこの教室に、『はなまるマーケット』の料理コーナーのために料理の基本を習いに来ていたという安住アナ。香川も交え、懐かしい思い出話が繰り広げられる。さらに、料理が大好きなぴったんこメンバー・福地桃子も参戦し、日本料理のプロたちが足繁く通うという、ワンランク上の料理教室の秘伝の技を学ぶ。

続いては、東京スカイツリーからほど近い押上で、奇跡の大逆転を遂げたワインバーの社長を訪問。多種多様なワインを取りそろえ、お酒に抜群に合う料理がカジュアルに楽しめるという、今大人気のワインバーで、おいしいワインと料理に舌鼓を打つ。かつてはみそ問屋を営んでいたという社長がワインバーを始めたきっかけ、そして奇跡の大逆転劇を赤裸々に語る。

その後は、香川がプライベートでたびたび訪れるという有名なインドカレー店を営む、やり手OBのもとへ。さらに、最先端医療を担うOB・ドクターHが登場。いま大注目の“ガンマナイフ”という貴重な最新医療技術に迫る。

さらに、日曜劇場『グランメゾン東京』に出演中の玉森裕太が、「どんだけ〜」でおなじみのIKKOと八嶋智人のタッグで秋から始まった新コーナー「何がどんだけ〜」に登場! 玉森の素顔を探るため、IKKO御用達の差し入れを用意し、美味しい差し入れを食べたからには話を聞かせてもらおうという強引なこの企画。最新のシステム(?)である“さいころトーク”で、玉森のプライベートが丸裸に!? IKKOが玉森とどうしてもやりたかった、あることとは……?

そして、今夜で4回目の開催となる古田新太と藤井隆の「砂肝コンフィ会」は、2019年を締めくくる忘年会をお届け。ゲストは、映画『嘘八百 京町ロワイヤル』(2020年1月31日公開)に出演する女優・広末涼子。なんと広末と古田は「砂肝コンフィ会」でテレビ初共演!  広末の学生時代のモテエピソードや、ベールに包まれている私生活について、古田と藤井が質問攻め。広末からトリッキーが飛び出し、 砂肝を食しながら大盛り上がりに!

今夜20時放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』をお楽しみに!

(C)TBS

番組情報
『ぴったんこカン・カンスペシャル』
12/13(金)20:00〜22:00
司会:安住紳一郎(TBSアナウンサー)
パネラー:久本雅美、石原良純、八嶋智人、石塚英彦、川田裕美、安藤なつ
VTRゲスト:香川照之/古田新太・藤井隆・広末涼子/IKKO・玉森裕太

『ぴったんこカン・カン』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/kankan/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定