ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 鈴木京香&長谷川博己にV6や加藤綾子らも!? 年末年始の電撃婚、14組を大予想

鈴木京香&長谷川博己にV6や加藤綾子らも!? 年末年始の電撃婚、14組を大予想

0

2019年12月23日 12:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

写真(左上から時計回りに)鈴木京香、長谷川博己、NAOTO、加藤綾子
(左上から時計回りに)鈴木京香、長谷川博己、NAOTO、加藤綾子

 嵐・二宮和也の電撃婚が流れを呼び込んだのか、11月から連日のように有名人のオメデタラッシュとなったが、いよいよ令和元年もカウントダウン。芸能マスコミが注目するのが、各スポーツ紙を彩る元日の一面スクープだ。

「新年最初の一面は、おめでたい話題で飾るのが通例ですから、熱愛・結婚ネタが多くなるんです。12月半ばのこの時期、各スポーツ紙の芸能担当は、スクープ合戦の真っ最中です」(スポーツ紙記者)

小嶋陽菜、内山理名、深田恭子、さて一番手は!?

 来年で交際10年となる長谷川博己鈴木京香の“結婚”は、もはや都市伝説のような語り草になっているが、「今度こそ、ありなのでは?」というのは芸能ジャーナリストだ。

「事実婚状態が長く、結婚しなくてもいい関係ですが、長谷川が初の大河ドラマで主演するというのは、大きな節目になりますからね。今回の大河は、沢尻エリカの降板でスタートからつまずきましたから、結婚という形で流れを変えるのもありかもしれません」

 昨年から結婚間近とささやかれているカップルをおさらいしてみると、最も可能性が高いと言われているのが、小嶋陽菜IT会社社長のM氏吉田栄作内山理名

「この2組は、それこそ年内に結婚してもおかしくないはず。また、実業家と女優の組み合わせでいえば、深田恭子不動産会社会長・S氏もすでに婚前契約を交わしたと報じられ、ゴールインが近いと言えるでしょう」(女性誌記者)

 年末年始に発表か? と噂されるのが、フリーアナウンサーの加藤綾子と『三代目J SOUL BROTHERS』リーダーのNAOTO、プロ野球・巨人の菅野智之とモデルの野崎萌香だ。

「いずれも交際が発覚した段階で、結婚を前提にした真剣交際と言われていますから、準備が整った時点で発表になるでしょう」(スポーツ紙記者)

 二宮に続くジャニーズの結婚はあるのか──。

「交際が報じられたV6の三宅健とモデルの比留川游、同じくV6の坂本昌行と元タカラジェンヌの朝海ひかる。三宅は2人でカフェデートをした後、彼のマンションへ連れ立って帰る姿を目撃されていますし、坂本は愛犬も一緒に仲睦まじく散歩している様子をキャッチされました。来年はV6のデビュー25周年という区切りの年ですから、ダブルでの結婚発表もあるかもしれません」(女性誌記者)

 ほかにも高畑充希&坂口健太郎広瀬アリス&田中大貴内野聖陽&小野あずさ森川葵&仲野大賀などの名前があがっているという。

「一部のネットメディアで報じられた綾瀬はるかの電撃婚や、会社役員との交際が伝えられた酒井法子の電撃再婚も、もしかしたら可能性はあるかもしれません」(ワイドショー関係者)

 元日のスポーツ紙の一面を飾るのは、この中の誰かなのか、あるいはまだ誰も知らない大型カップルなのか、注目したい。

(取材・文/小窪 誠子)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定