3度の逮捕歴!横山やすしの息子・木村一八や“マネーの虎”にまさかの質問攻め

3

2019年12月28日 10:12  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

故横山やすしさんの息子・木村一八や我修院達也らかつて一世をふうびした人を質問攻めにするバラエティ『人生2択クイズ!あの人今どっち!?』(フジテレビ系)が、12月30日(月)13時50分から放送される。

何かで一世をふうびした人は、今どうしているのか? 今でもその道に携わっているのだろうか? この番組は、当時の時代背景や流行をVTRで振り返りながら、本人が登場して、スタッフが用意した“意外な2択の質問”と、その後の人生について自ら答える。その人を知る世代も、知らない世代も、セカンドライフに驚いたり、感動したり! 知られざる現在のプライベートものぞき見できる。クイズに回答するのは、陣内智則と小峠英二。

まず登場したのは、あの“消臭力”のCMで話題になったミゲル・ゲレイロ君。当時12歳だったミゲル君は現在21歳。ポルトガル在住とのことだが、今、どうしているのか? はたしてあの美声は健在なのか!? スタッフはミゲル君に会うためポルトガルへ向かう。

続いて登場したのは木村。横山さんの息子で15歳でデビュー。俳優、歌手として活動し、人気を博していたが、暴力事件などで3度の逮捕歴を持つ。そんな木村に取材したスタッフが用意した、まさかのクイズ問題には陣内、小峠が思わず「そこ、聞く?」とツッこむ。

2001〜2004年に日本テレビ系で放送された伝説のリアリティ番組『マネーの虎』。志願者がやりたい事業や、願望を抱く夢に関するプレゼンテーションに対して、“マネーの虎”と呼ばれる大物起業家達が現金を出資するか否かの判断を下す番組だ。あの“マネーの虎”たちは今どうしているのか? 飲食店経営、自身も歩く100億円として両手に大きな指輪をつけていた吉川幸枝、学習塾を経営していた岩井良明、高級外車ディーラーとして当時年商100億円だった南原竜樹が登場。陣内、小峠の興味は「今も金持ちなのか?」。しかし、その後の壮絶な人生に2人は驚愕する。

そして、眉毛がつながっているという、個性的な風貌で話題となった我修院や、1990年代後半から2000年代初頭に流行したガングロブームをかざった女性たち、さらには“今年いろいろあった人たち”もまさかの登場。陣内、小峠はそんな人物たちの登場、そしてクイズの内容に終始驚き、大爆笑する!

<陣内智則 コメント>
年末のお昼の放送と聞いて、もっとほんわかした番組だと思っていましたが、まず、木村一八さんに取材していて驚きました。しかも質問内容が完全にいかれてますね(笑)。最近にない攻めている番組だと思います。ワイドショーの要素もあって、本当に面白かったので、ここ数日間で会う芸人さんに話したくなりました。僕たちが今日収録で味わったように、同じ温度で視聴者の方にも見ていただけたらと思います。

<小峠英二 コメント>
“あの人は今”的な番組はよくあると思うんですけれど、その、“普通は行かない方”にスポットを当てていて面白かったですし、いいところを狙っていますよね。“マネーの虎”も衝撃的でした。今どうしているのか、是非知りたい人や気になる人もいるので、第二弾、やってほしいですね。

このニュースに関するつぶやき

  • 若い頃に横山やすしの息子と一緒にドラマに出演していた西川きよしの息子は青汁のCMで観たなぁ。
    • イイネ!0
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定