高田賢三がホーム&ライフスタイルの新ブランド「K三(ケースリー)」を立ち上げ

0

2020年01月15日 21:22  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
デザイナーの高田賢三が、ホーム&ライフスタイルの新ブランド「ケースリー(K三)」を1月17日にパリで行われる室内装飾見本市メゾン・エ・オブジェで発表する。

 新ブランドでは椅子やソファー、テーブル、カーペット、ベッドリネン、ホームテキスタイル、アクセサリーなどを展開。イタリアを代表する伝統ブランドの技術を取り入れるほか、高級ベッドリネンブランドの「スフェラ (SFERRA)」などの協力を得てプロダクトを制作し、日本の職人技へのオマージュとして、金継ぎの技法を施すなど東洋と西洋の美をデザイナーのフィルターを通して解釈したという。
 コレクションのベースとなるのは、自然にインスパイアされた「Sakura(桜)」、繊細で洗練された心を持つ舞妓をテーマにした「Maiko(舞妓)」、荘厳さを力強くモノクロで表現した「Shogun(将軍)」の3つのコンセプトで、鮮やかな色彩や斬新な柄を採用している。
 高田はブランドのアーティスティックディレクターを務め、長年同氏のマネージングパートナーを務めるジョナサン・ブシェ・マンへイムやエンジェルバート・オノラ、ワンダ・ジェルミニがクリエイティブやインテリアデザインなど各分野でサポートするほか、職人などもプロジェクトに携わる。
【あわせて読む】日本人の美意識で描く宮本亞門演出のオペラ「蝶々夫人」が開幕、高田賢三手掛ける衣装が舞台彩る
    ニュース設定