ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 堀北真希さん女優復帰も後押し? 山本耕史の“パパ・ママ友”に最強の芸能夫妻

堀北真希さん女優復帰も後押し? 山本耕史の“パパ・ママ友”に最強の芸能夫妻

2

2020年01月16日 19:30  週刊女性PRIME

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

写真山本耕史、堀北真希さん
山本耕史、堀北真希さん

「バリバリかわいいですよ、まだまだ。かわいさは現役」

 俳優・山本耕史は2019年12月21日に放送された情報バラエティー番組『にじいろジーン』(フジテレビ系)で、妻で元女優の堀北真希さんの近況を明かした。

堺雅人・菅野美穂夫妻とは家族ぐるみの仲

 さらに山本は、家族そろって出かけることや、ドラマで共演した堺雅人に子育てについて相談していることなど、私生活のエピソードも披露した。
 
「山本と堀北さんの間には昨年3月に第2子が誕生、堺と妻の菅野美穂との間にも2018年12月に第2子が誕生しています。堺家の子どもたちは2人とも山本家の子どもより1歳ずつ上だそうで、日ごろからいろいろと相談しているようです」(スポーツ紙記者)

 番組内でも山本は、「保育園とか、こういうときどうしてますか? と聞くんです。そうすると“僕たちはこうやっているよ。耕史くんもこうしたほうがいいよ”って」と、堺の口ぶりを交えながら明かしていた。

「以前は芸能界を引退した堀北さんのことが報じられるとピリピリしていましたが、第2子が誕生してからは、かなり対応も軟化してきました」

 そう話すのはテレビ局関係者だ。

「山本は堺と'04年のNHK大河ドラマ『新選組!』からの付き合いで、'16年に堺が主演した大河ドラマ『真田丸』にも石田三成役で出演しています。特に、『新選組!』のメンバーとは今も忘年会をするほど仲がいいそうです。

 そのうえ、堀北さんも菅野も主役を張れる人気女優で、本人たちも子育てに積極的なパパですから、話題は尽きないのでしょう。山本は結婚生活の先輩でもある堺に対し、マスコミ対策はもちろんですが、仕事の仕方においてもさまざまなアドバイスをもらっているそうですよ」(同前)

 一部では、堀北さんが今年秋ごろに復帰するのでは? と報じられ、業界内でもさまざまな情報が駆け巡っているという。

「復帰を後押ししているのが、ほかならぬ山本だといわれています。堺&菅野夫妻の子育てや働き方を間近で見て、“このペースなら自分たちも可能だ”と判断したのでは。これから子どもがお受験をする場合でも、誰よりも心強いパパ友、ママ友がいますからね。堀北さんも再び女優として仕事をする気持ちになったのかもしれません」(女性誌記者)

 堀北さんが女優復帰したあかつきには、もしかしたら“ダブル夫婦の共演”なんて豪華な顔ぶれが見られるかもしれない。

(取材・文/小窪誠子)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定