ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 『魔進戦隊キラメイジャー』キラメイグリーン/速見瀬奈役の新條由芽、キラッキラの笑顔で意気込みを明かす

『魔進戦隊キラメイジャー』キラメイグリーン/速見瀬奈役の新條由芽、キラッキラの笑顔で意気込みを明かす

4

2020年01月18日 00:52  デビュー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

デビュー

写真『魔進戦隊キラメイジャー』キラメイグリーン/速見瀬奈役の新條由芽(C)Deview
『魔進戦隊キラメイジャー』キラメイグリーン/速見瀬奈役の新條由芽(C)Deview
 3月8日よりテレビ朝日系にて放送される『魔進戦隊キラメイジャー』(毎週日曜 午前9:30〜)の制作発表記者会見が16日、東京ドームシティ内シアターGロッソで行われ、メインキャストがお披露目された。キラメイグリーン/速見瀬奈(はやみ・せな)役に選ばれたのは、昨年『3年A 組−今から皆さんは、人質です−』『セミオトコ』などに出演した新條由芽(しんじょう・ゆめ/21歳)。新條は「瀬奈の明るさで皆さまに笑顔を届けられるよう頑張ります!」とキラッキラの笑顔で意気込みを語った。

【写真】MCの宮島咲良もメロメロになった新條由芽の笑顔

 スーパー戦隊シリーズ第44作目となる『魔進戦隊キラメイジャー』は、「人が輝いて生きること」を物語のテーマに、"全力で活躍して輝く"ヒーローたち、そのビジュアル、アクション、ロボ戦など、すべてがキラキラした、これまで見たことがないほどゴージャスなスーパー戦隊。不思議なパワーを秘めた美しい宝石「キラメイストーン」に戦士として選ばれた5人が、人々から希望や輝きを奪おうとする闇の軍団と戦う姿を描く。

 この日の会見には、キラメイレッド/熱田充瑠(あつた・じゅうる)役の小宮璃央をはじめ、キラメイイエロー/射水為朝(いみず・ためとも)役の木原瑠生(きはら・るい/21歳)、キラメイグリーン/速見瀬奈役の新條、キラメイブルー/押切時雨(おしきり・しぐる)役の水石亜飛夢(みずいし・あとむ/24歳)、キラメイピンク/大治小夜(おおはる・さよ)役の工藤美桜(くどう・みお/20歳)、そして5人をサポートする博多南無鈴(はかたみなみ・むりょう)役の古坂大魔王が登壇。

 本作への出演にあたり、新條は「歴史あるスーパー戦隊シリーズに一人のヒーローとして参加できることをとてもうれしく思います」と喜びを噛み締め、「この一年の間に瀬奈の新しい一面をたくさん見つけていきたいですし、私自身も一緒に成長していけたらと思っています」と意気込みを語る。日本記録を持つ陸上選手という役どころを演じる新條だが、「実は体を動かすのが苦手」だそうで、「この役をいただいたとき、早急に走る練習をしなきゃ!と思いました。それで、撮影が始まる前に、トレーナーの方にカッコ良く走れるランニングフォームを教えてもらいにいきました」と告白。そして、「陸上シーンは試行錯誤でしたが、私なりに精一杯力を出し切ったので、そこに特に注目していただけたらうれしいです」とアピール。

 初めて変身した時の感想を聞かれると、新條は「『こういうふうにやってください』と教えてもらったとき、"ついに変身シーンが来たな"という想いでした。撮影が一発OKだったこともあって、"これから先も、頑張っていけるな"と、そこで気合が入った感じがしました」と振り返り、「アフレコのときに、初めて映像で変身シーンを見たのですが、そのときが"あ、変身したっ!"と一番興奮が高まった瞬間でした!!」と声を弾ませる。

 本作はスーパー戦隊史上、最もキラキラした戦隊ということで、「ここは誰にも負けずキラキラしていると思うこと」について、新條は『撮影の時』と回答。「『キラメイジャー』の撮影のときもそうなのですが、やっているとすごく楽しいし、やりがいも感じるんです! なので、自分自身、撮影のときが一番キラキラしているかなと思います」と満面の笑顔で語ると、MCの宮島咲良も「今、ものすごくキラキラしてます。可愛い!!」と絶賛。そんな新條について古坂が「現場でも一番キャピキャピしていて、ムードメーカーです」と明かすと、新條は「いつも元気いっぱいでいるよう、心がけています!」と再び笑顔を見せ、場を和ませた。

 また、子供の頃のヒーローについて、新條は「小さい頃からプリキュアがすごく好きで、一番好きなのは、初代の『ふたりはプリキュア』です」と述べ、「特にキュアホワイトの雪城ほのかちゃんが大好きで、衣装や変身アイテムを買ってもらって、キュアブラックが好きな妹と一緒にプリキュアごっこをしていました。今でもプリキュアは私の中のヒーローです」と語った。
 
 さらに、この日の会見では、キラメイジャーを盛り上げるオープニング曲&エンディング曲の歌唱アーティストも発表。オープニング・テーマ『魔進戦隊キラメイジャー』を歌う大西洋平、エンディング・テーマ『キラフル ミラクル キラメイジャー』を担当する出口たかしが登場し、それぞれの楽曲を会場で初披露した。

 『魔進戦隊キラメイジャー』は、3月8日(日)よりテレビ朝日系にて、毎週日曜午前9:00〜放送。

このニュースに関するつぶやき

  • 見た目も声も美少女過ぎです
    • イイネ!3
    • コメント 0件
  • 見た目も声も美少女過ぎです
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

あなたにおすすめ

ニュース設定