嵐 松本潤、Hey! Say! JUMPの中で好きな楽曲明かす「クオリティ高い振付動画を撮っていて、それが感動したの」

2

2020年01月19日 12:41  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

 1月18日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「佐藤二朗記念館」「MJ倶楽部 山田涼介とシュラスコパーティー」「隠れ家ARASHI『二宮和也×四千頭身』」が放送された。


(関連:Hey! Say! JUMP 山田涼介、嵐 松本潤との交流明かす「お家にお邪魔させてもらいました」


 芸能界にごまんといる松本潤の友達・通称MJ倶楽部会員と共に、カッコイイ男の遊びを満喫する「MJ倶楽部」。今回はMJ倶楽部会員になりたい男・Hey! Say! JUMP 山田涼介がゲストに登場した。開始早々から後輩である山田に対して「正直、MJ倶楽部には入会できない」と告げる松本。スタッフが「ちょっと前のインタビューで『2020年までに松本潤になっていたいです』」と発言したことを教えると、すぐさま「入会!」と松本は山田を認め、「早い!」と山田も驚いていた。


 企画ではブラジル「シュラスコパーティー!」を行うために、シュラスコを作るための窯を作る。まずは、ホームセンターで窯の材料集めに向かう2人。恒例の「勝った方が払う自腹じゃんけん」では、珍しく山田のおごりに。お会計は40862円。「逆に言ったら4万円で俺と遊べるんだよ?」と松本が分からせると、「安いっすね」と山田。


 パーティー会場に向かう道中では、山田が松本に聞きたかった話へ。「キンプリ(King & Prince)の『シンデレラガール』を聴いて『これ好きだ』って言ってたじゃないですか。ジャンプでは何が好きなのかなって。逆に知ってるのかなって」と探りを入れると、松本は「『Ride With Me』あれ好きだよ」と思い出す。「あった! 俺ないと思ってたんです」と喜ぶ山田に、松本は「(リハーサルの)振り動画を見たんだ。めちゃめちゃ本気で踊ってて、クオリティ高い振付動画を撮っていて、それが感動したの」と振り返る。


 さらに松本は「あれも好きだったよ。10周年の時にミディアムバラード作らなかった?」と聞くが、山田も「え……? ミディアムバラードですか?」と分からず、松本はスマホで調べ始める。「『AinoArika』かな?」とそれらしき楽曲を見つけ、車内に「AinoArika」が鳴りだすものの、松本の表情は晴れず「いや、これじゃない」と笑いながら否定していた。


 二宮和也が主人を務める「隠れ家ARASHI」には、お笑いトリオ四千頭身が登場。四千頭身の漫才のネタで学生を中心にバズッたゲーム「説明しりとり」をすることに。説明しりとりは、通常の「しりとり」と同様に、ある単語から始め、次の人がその語尾を使って単語の説明をするというもの。「あらし」と振られた二宮は「集中的に降るもの」と答え、「そっち?」と突っ込まれていた。


 最後は恒例のコラボネタを披露。二宮のために後藤拓実が書き下ろしたスペシャルなネタで、二宮が後藤の代わりにツッコミを担当する。「スベるかもしれない。嵐によせすぎて全然面白くないな」と急に心配になる後藤を余所にネタはスタート。


「志村園長を迎えに行きましょう」「相葉くんか!」
「助手的で松潤すんな!」
「確かになるほどおっしゃる通りです」「相槌多いな。翔くんか!」
「ブラックバスいっぱい釣るぞ!」「釣り好きだな。リーダーか!」
「早く帰ってゲームしよ」「俺じゃねぇか!」
「前半で嵐たたみかけんな!」


 嵐を詰め込んだネタにスタジオは微妙な空気になり、二宮も「ネタじゃなくて俺らの足元見てた」とスタッフ陣の様子に触れ、後藤は「スベってました」と素直に認めていた。


 1月25日の放送では、「嵐 VS 藤田ニコル デスマッチ」「進め大野丸 りんごちゃんと佐賀・呼子でイカ釣りに挑戦」「隠れ家ARASHI『二宮和也×3時のヒロイン』」がオンエア予定だ。(向原康太)


このニュースに関するつぶやき

  • 結局もう一つの好きな曲って何だったんだろう?��������松潤(だけじゃないけど)、ちゃんと後輩のこと見てるんだねɽ��ʴ򤷤���
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定