ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 新宿駅に御坂美琴がキックした“あの自販機”が登場! 「とある」シリーズを振り返る展示も【レポート】

新宿駅に御坂美琴がキックした“あの自販機”が登場! 「とある」シリーズを振り返る展示も【レポート】

9

2020年01月20日 20:33  アニメ!アニメ!

  • 限定公開( 9 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真新宿駅に御坂美琴がキックした“あの自販機”が登場! 「とある」シリーズを振り返る展示も【レポート】
新宿駅に御坂美琴がキックした“あの自販機”が登場! 「とある」シリーズを振り返る展示も【レポート】
1月20日、東京丸の内線新宿駅メトロプロムナードにて、『とある』シリーズのキャラクター・御坂美琴が自動販売機を蹴るという公園での名シーンをリアルに再現した『とある電撃姫の蹴自販機』が設置された(1月26日まで)。

伊織もえさん@moe_five 御坂美琴
今回設置された特別自販機は、スマートフォン向けRPGゲーム『とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)』の体験型広告だ。設置された自動販売機を蹴ると、爽快な電撃音が鳴り、同作に登場するキャラクターのオリジナルステッカーを必ず1枚入手できる(全12種類)。



運が良ければ、“ビリビリチャンス”と題した特別なアニメーション演出や、ステッカーを大量にゲットできる可能性がある。


自販機に陳列されている飲料のパッケージデザインは、作品内の「学園都市」で販売されているものを忠実に再現している。

自販機向かって右は、アニメシリーズ内での学園都市内の公園シーンを再現し、電撃使いの能力を持つ御坂美琴をイメージした大きな稲妻型のLEDパネルを設置。キックする度に光る演出が楽しめる。




向かって左には御坂美琴の電撃をモチーフにしたネオン管アートが。


さらに左には『とある科学の電磁砲』に登場するキャラクターたちの思い出アルバムを展示している。


設置記念イベントではゲストに、御坂美琴に扮した伊織もえが登場し、程よい蹴りの実演を。一般参加者の中には雄叫びとともに全力で蹴り込む人も少なくなかったが、スタッフいわく「あまり強く蹴らないで欲しい」とのことだ。



また、期間内は特設サイトとゲーム『とある魔術の禁書目録 幻想収束』内でもキャンペーンが展開されている。


撮影:乃木章(@Osefly)

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定