嵐・櫻井翔、無防備すぎる「婚前旅行」を好意的に報じる女性週刊誌

3

2020年01月22日 00:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

「女性自身」2月4日号(光文社)

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

 バラエティー番組『欲望の塊』(東京MX)で優勝賞品の超高級車が出演ホストに届かなかった問題。驚いたのは制作会社が、出演者のホストから150万円もの参加費を取っていたこと。すごいな、ありえん。

第491回(1/16〜1/21発売号より)
1位「櫻井翔 『彼を支えたい』でテレビ局退社&年末上京――同級生恋人『一途愛20年』!」(「女性自身」2月4日号)
同「櫻井翔 交際相手に求める絶対条件」(「週刊女性」2月4日号)
2位「小栗旬 所属事務所の社長就任へ――『俺が芸能界を変える!』」(「女性自身」2月4日号)
3位「二宮和也 妻A子が手を組んだ西島秀俊のあの『プロ妻』」(「女性セブン」1月30日号)

 驚きだった。先週16日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた嵐・櫻井翔と慶應大同級生女性との熱愛報道。櫻井が、ベトナム・ダナンに正月旅行に。同行したのは現恋人と見られる慶應大学の同級生で地方局の元社員A子さんだ。しかし衝撃だったのは櫻井の熱愛ではない。この婚前旅行があまりに無防備だったからだ。

 これまでマスコミに対してはかなり厳戒態勢だったはずの櫻井だが、彼女と同じ飛行機に乗り、ホーチミン経由でダナンに。そしてプライベートプール付きのヴィラに泊まったのに、わざわざ人目につきかねない屋外プールやビーチに繰り出し、隣り合ってのビーチチェア! さらに自転車に乗っているツーショットまで撮られていた。いくら海外でも――。嵐の活動休止と二宮和也の結婚で開き直ったのか!? そう感じるほどの無防備さだ。

 さらに“文春砲”とはいえ、警備が厳重なはずの高級ホテルにおいて取材や数々の写真撮影をバッチリと成功させたこと、また、そもそも飛行機やホテルが混雑するこの時期に、取材班がなぜ予約できたのかという疑問から、情報源はA子か? 櫻井本人か? などのうわさまで出ている。とはいえ、この櫻井熱愛、スポーツ紙、ワイドショーはいつものように完全無視で、相変わらずのジャニーズ忖度ぶりを見せたが、そんな中、今週の「週刊女性」と「女性自身」が後追い記事を掲載している。

 まずは「自身」。恋人女性の元同僚によると、A子さんは学生時代から櫻井を慕っており、その交際は12〜13年前からスタート。しかし大阪と東京の人事異動を繰り返したA子さんとの関係は「ついたり離れたり」だったという。

 その間、櫻井は小川彩香や女子大生との交際が報じられる。そして、これらとの破局が報じられた後の昨年9月、A子さんはテレビ局を退社した。記事には嵐の休止や周囲の結婚を目の当たりにした櫻井が「20年来の仲で、彼のことを常に気にかけてくれるA子さんを改めて“大切な女性”だと気付いたのでしょう」とある。確かに“元サヤ彼女”だ。

 そして「週女」では、これまでの櫻井の女性遍歴から交際女性たちが、みな高学歴で美人など、ハイスペックな女性であり、また櫻井の過去の発言から交際相手の条件として「何でもいいから、『ここは、彼女にかなわないな』という部分を感じられる人」だと紹介、今回のA子さんがその条件に合致していることを記している。

 まあ2誌とも櫻井の熱愛を好意的に紹介しているが、気になるのはこの熱愛発覚が嵐メンバー間にどんな波紋を呼ぶのかだ。周知の通り、昨年の二宮結婚で、不協和音が生じている嵐。特に松本潤が激怒していると伝えられるが、その反応は!? もちろん“鬼畜二股”の松潤に何か言われる筋合いはない。しかし熱愛に対してはシラを切る戦法を取り続ける松潤が、この時期に無防備にも熱愛が発覚してしまった櫻井にどう反応するのか。今後の嵐メンバー間の関係、そして今後の動向に注目したい。

 ついに始動か! 動き出した小栗旬! 現在、家族でロス在住の小栗だが、ハリウッド映画に加え、来年の大河ドラマ主演も決定している。そんな小栗が所属事務所である「トライストーン・エンタテイメント」の社長に就任すると「女性自身」が報じたのだ。

 記事にも紹介されているが、小栗は10年ほど前から日本の芸能界に、“俳優のための労働組合づくり”を表明してきた。それはいい作品を作るため、そして俳優の権利を守り、労働条件などを改善するためだ。そのためには「『自分は誰かに殺されるかもしれない』くらいの覚悟で戦わないと、日本の芸能界を変えるのは相当難しいっすね」(「クイック・ジャパン」14年8月号)とも語っている。

 この発言の背景には、日本の芸能界における大手事務所の理不尽な支配、利権がある。そんな芸能界を変えたい。しかし俳優の権利を守るための労組となれば、それは既存の大手事務所の利権を脅かすものとなる。そうなれば、いくら小栗といえどもそう簡単にはいかない。そんな小栗の決意だ。

 そんな小栗の思いに理解を示してきたのが現社長の山本又一朗氏だという。そして今回、「自身」が山本社長本人に直撃、すると小栗社長就任の構想を山本社長が認めたのだ。それは今すぐではないが、小栗社長就任の構想は確かにあること、小栗本人もそれを認識していることを山本社長は語っている。

 旧態依然とした利権の巣窟である芸能界を変えたい。俳優たちの権利を守りたい。10年間温めてきた小栗の労組構想がいよいよスタートする。一方、大手事務所や、それに忖度する芸能マスコミ、テレビ局がどう反応するのか。小栗の思いを応援するためにも、日本の芸能界を変えるためにも多くの目で監視する必要がある。

 結婚後、逆風の吹く嵐・二宮和也夫妻だが、ご近所に住む西島秀俊夫妻と家族ぐるみのお付き合いをしているらしい。それは “プロ彼女”“プロ妻”と言われる西島妻に、バッシングされがちな二宮妻の相談相手になってもらう、そんな意味もあるらしい。なるほどね(笑)。結婚前、木村拓哉にも相談していたという二宮。吉永小百合にもかわいがられているという二宮。結構な人たらしのよう。

このニュースに関するつぶやき

  • 読んどいて言うのもアレだけど、しょーもない記事。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定