ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 賀来賢人「あ…俺は楽しくてお芝居をやっている」演技を楽しむリスナーの言葉から再確認

賀来賢人「あ…俺は楽しくてお芝居をやっている」演技を楽しむリスナーの言葉から再確認

0

2020年01月25日 17:50  TOKYO FM +

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TOKYO FM +

写真賀来賢人「あ…俺は楽しくてお芝居をやっている」演技を楽しむリスナーの言葉から再確認
賀来賢人「あ…俺は楽しくてお芝居をやっている」演技を楽しむリスナーの言葉から再確認
俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。1月20日(月)〜1月21日(火)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークをお届けしました。

賀来賢人



◆“学び”や“経験”が芝居の幅を広げる
1月20日(月)の放送では、大学で演劇サークルに所属しているというクラブ会員からのメッセージを紹介。

<クラブ会員からのメッセージ>
「僕は現在、大学1年生で演劇サークルに所属しています。高校までは帰宅部で、サークルには興味がなかったんですが、演劇サークルの芝居を観て“自分もやってみたい”と思うようになり、入部しました。柔軟体操、筋トレ、発声練習など、やったことがないことばかりで大変ですが、演技をするのはとても楽しいです。いつか賢人会長(※本番組での賀来の呼称)と芝居をするのを夢見て、頑張ります!」(男性)

このメッセージに会長は、「“お芝居が楽しい”っていう感覚があるのは、すごくいいこと。僕たちの場合、プレッシャーもありますし、仕事としていろいろなことを考えなければいけなくて、最近ピュアに演技を楽しむことができなくなりつつあるので、こういう話を聞くと“あ……俺は楽しくてこの仕事をやっているんだ”って再確認できますね」と話します。

そして、「(お芝居は)正解がないので、自分の好きなようにやったらいいと思いますよ。僕は一時期、いろいろな映画や舞台を観て勉強とかしていましたけど、結局、自分にないものを引き出すことって無理だと思うんです。だから、普段自分が生活しているなかでの学びや経験がお芝居に活かせますから、いろいろなことを経験すると、表現の幅が広がるんじゃないかな」とアドバイスを送ります。

ちなみに、最近会長は“自分にしかできないことは何か”をよく考えるそうで、「この前、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』っていう映画を観たんですけど、まあ傑作で。レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットがめちゃめちゃカッコ良くて。“これはこの2大スターにしかできないな”っていうお芝居をしていて勇気をもらいましたね。僕も最近、やりたいことが見つかったので、それの実現に向けて頑張りたい」と話していました。

◆人見知り男性に会長の助言は……
1月21日(火)の放送では、クラブ会員から届いた悩みに答えました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「私は極度の人見知りです。理容室などに行ったときは、店員さんから話しかけられても“ニコッ”と笑うだけで話を終わらせてしまいます。本当は楽しくおしゃべりしたいのですが、なかなかできません。会長、どうすればいいでしょうか?」(男性)

この悩みに「ん〜、わかるね〜」と頷きつつ、「理容室や美容院ってわりとマンツーマンの時間だからね……ガンガン話しかけてくる人もいるし。ワンターンで話が終わっちゃうことって僕もけっこうある。なかには、“嘘だろ?”ってくらい会話が続かない人もいるじゃないですか。だから“ニコッ”と笑うだけでもいいんじゃないですか」とコメント。

会長は仕事柄、バラエティ番組などに出演した際に「最近、面白いことありました?」とエピソードを聞かれることがあるため、「常に何かあったことを覚える癖がついちゃって……だから喋れるんですよね」と言います。

ちなみに最近、姿勢矯正を始めたそうで「僕、腰を伸ばすのがつらかったので、カイロプラクティックの先生のところに行ったら、『けっこう重症』だと。姿勢を改善されて、『これが(本来の)あなたの姿勢です』って鏡を見せられたんです。そしたら、姿勢が“シャキン!”って真っ直ぐになって。最初の2日間くらい、慣れない姿勢で生活しているから全身筋肉痛になったんですけど、ある日筋肉痛がなくなって。むしろその(正しい)姿勢じゃないとキツい体になったんですよ。姿勢を良くしたり、体をやわらかくしたりするのが2020年の目標だったんですけど、早くもいい調子で。こういうネタをね、日々ストックしているわけです」と話しました。

----------------------------------------------------

▶▶80名様に「TOKYO FM」オリジナルグッズをプレゼント! 応募はコチラから◀◀
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/
動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ニュース設定