2020年サマーコレクションは、企業のイコノグラフィーや社会的階層の象徴とともに、様々な仕事場を参照。9月にパリで行ったランウェイショーには様々な職業経歴を持つ人々がモデルとして起用された。
政治ポスター専門のフォトグラファーが手掛けたキャンペーンは、ランウェイショーでモデルとして登場した人々のポートレートに、バレンシアガのブランドロゴ、そして「LOVE IS FOR EVERYONE」や「POWER OF DREAMS」「THINK BIG」「WE VOTE FOR TOMORROW」といったスローガンが重ねられたデザイン。巨大なパーカやボールルームドレスなど、ショーで注目を集めたステートメントピースにフォーカスした。
なお、同ヴィジュアルの他に、マルチメディアアーティストでディレクターのWill Benedictによるフィルム、モーショングラフィックスデザイナーのDirk Koyによるアニメーション、静物フォトグラファーのPatricia Schwoererによるヴィジュアルといった、アーティストとコラボレーションしたキャンペーンも展開している。
【全ルック】「バレンシアガ」2020年サマーコレクション 問い合わせ先:バレンシアガ クライアントサービス Tel 0120-992-136