ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 小室さやかが1st写真集発売!「恋人といるような気持ち」がテーマ

小室さやかが1st写真集発売!「恋人といるような気持ち」がテーマ

0

2020年02月15日 14:17  RBB TODAY

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

RBB TODAY

写真小室さやか【撮影:浜瀬将樹】
小室さやか【撮影:浜瀬将樹】
 小室さやかが15日、HMV&BOOKS SHIBUYAにて開催された1st写真集『美しき ふくらみは歌い 微笑は踊る』(扶桑社)発売記念イベントに出席した。

 国民的アニメとなった『妖怪ウォッチ』で主題歌を担当したキング・クリームソーダ.のメンバーとして活躍をした彼女が、14日に写真集を発売。こちらは、オール台湾ロケとなっており、セクシーなランジェリー姿や、チャイナ服といったセクシー&キュートな彼女が収められている。

 「写真集を出すのが夢だった」という小室。2018年にグラビア活動を始めてから、先輩アイドルの写真集を見て「カッコいいな」と思っていたと言い「“自分だけの本”に憧れがありました。以前に、雑誌の表紙を飾らせていただいたので、漠然と『次は写真集だろう』と思っていました」と振り返った。そんな想いを胸に、台湾での撮影へと臨んだものの、当初は自分をどう表現すれば良いのか迷っていたと回顧。しかし「スタッフさんから『写真集もお芝居だよ』ってアドバイスをもらって、見ている方が、恋人といるような気持になれるようなテーマにしようって思えました」と語った。

 本作のタイトルはリリー・フランキーが名付け親。彼女のInstagramをたまたま見たリリーが、思わずアカウントをフォローしたというエピソードがきっかけで、出版社が依頼したという。しかし、小室は「リリーさんとお会いしたことがない」とぶっちゃけ。「直筆でタイトルを書いてもらったお礼に、手紙を書いたくらいしか(エピソードが)ないんですけど……」と苦笑いを浮かべていた。


小室さやか、1st写真集から初挑戦のランジェリーカット解禁!「一生の宝物」
小室さやか、ファースト写真集が決定!“初めての台湾2人旅行”体感できる予告編も公開
小室さやかが撮影中に見せた無邪気な笑顔と色気……グラビアメイキング動画が公開!

    あなたにおすすめ

    ニュース設定