ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > チュート徳井、幻の復帰プラン? 確定申告イベの出演候補に… 芸人仲間が暴露

チュート徳井、幻の復帰プラン? 確定申告イベの出演候補に… 芸人仲間が暴露

0

2020年02月17日 12:49  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真クラウド会計ソフト『freee 確定申告 SWITCH 2020』の記者会見に出席した鬼越トマホーク(左から)坂井良多、金ちゃん (C)ORICON NewS inc.
クラウド会計ソフト『freee 確定申告 SWITCH 2020』の記者会見に出席した鬼越トマホーク(左から)坂井良多、金ちゃん (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・かまいたち、鬼越トマホークが17日、都内で行われたクラウド会計ソフト『freee 確定申告 SWITCH 2020』の記者会見に出席。所属する吉本興業では、チュートリアル・徳井義実が税務申告漏れ問題で謹慎中。若手時代から確定申告に苦労しているという4人は「このご時世、あんなことがあったので余計に(確定申告を)気にしてる。例年以上にしっかりしてると思う」と口をそろえた。

【写真】かまいたちも登場したイベントの模様

 会見でも確定申告、税金関連のトークでかまいたち・山内健司が「ミスした仲間もいてチュートリアルというんですけど…」とイジると、鬼越トマホーク・坂井良多も「確定申告のチュートリアル的なイベントですもんね」とかぶせ、笑いを誘う。

 また、鬼越トマホークのケンカネタを同社部長が仲裁した際には、坂井が「うるせーな! お前、このイベントに徳井さんを呼ぼうとしてたらしいな!」と暴露。相方・金ちゃんも「人選的には抜群ですけど、吉本的に傷がまだ癒えてないからイジるのは早い」と続いた。

 かまいたち・濱家隆一が「そんな攻めたキャスティングをしようとしてたの?」と驚きで目を丸くさせると、金ちゃんは「一発目のキャスティング欄に『チュートリアル徳井』って書いてあったらしい」と“幻の復帰プラン”を明かしていた。

 バックオフィス業務の効率化や、経営の可視化、課題解決の提案を行う同社は、今月22日・23日に東京・六本木ヒルズアリーナで『確定申告FES』を開催する。フェス会場で音楽を楽しみながら、確定申告をテーマにしたブースやお笑いライブなどを体験できる。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定