ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 堀田真由、声優業に意欲「声がいいと褒められる」

堀田真由、声優業に意欲「声がいいと褒められる」

0

2020年02月19日 14:42  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真声優業への意欲を見せた堀田真由 (C)ORICON NewS inc.
声優業への意欲を見せた堀田真由 (C)ORICON NewS inc.
 女優の堀田真由が19日、都内で行われた『第12回 日本ブルーレイ大賞』の授賞式に出席した。

【全身ショット】爽やかな水色のロングワンピ姿で登場した堀田真由

 DEGジャパンが主催する同アワードは、2019年に発売されたブルーレイソフトの中で最も優れた作品を表彰。グランプリに『ボヘミアン・ラプソディ』、準グランプリに『ライオン・キング』、『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』、審査員特別賞に『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス』に輝いた。

 アンバサダー特別賞として、堀田は『アリ―/スター誕生』を選出し「誰もがうらやむシンデレラストーリーだけではなく、成功の裏にある苦悩が痛々しくも愛と夢を実現させることの難しさに、ラストは涙が止まりませんでした」と評価した。

 囲み取材では「映画がすごく好き。アンバサダーとしてこの場に立てることが光栄です」と笑顔で話し「特に洋画が好き。ハッピーエンドより、バッドエンドで終わる作品が好きで、休日にしんみりすることが多いです」と笑いながら明かしていた。

 また、女優として今後の抱負を問われると「皆さんに声がいいと褒められることが多い。映画やアニメにの声優や、声を活かすジャンルに挑戦してみたい」と意欲を燃やしていた。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定