ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 元欅坂46志田愛佳、YouTuberデビューで“コラボ”への期待高まる 長濱ねるや鈴本美愉の登場は?

元欅坂46志田愛佳、YouTuberデビューで“コラボ”への期待高まる 長濱ねるや鈴本美愉の登場は?

3

2020年02月22日 07:11  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真動画サムネイルより
動画サムネイルより

 元欅坂46の志田愛佳が2月21日にYouTuberデビューし、急上昇ランキングで1位に輝くなど話題を呼んでいる。


(参考:今泉佑唯、欅坂46加入前の恋愛エピソードにラファエル苦言 「それ、クズです」


 2015年に欅坂46の第一期生オーディション合格後、同グループのメンバーとして2018年11月まで在籍していた志田。グループ卒業後は、主にモデルとして活動。昨年10月には、日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」のランウェイに登場するなどしてファンを喜ばせた。


 志田は同日、自身のTwitterで「お知らせです。今日からYouTubeを始めることになりました。ぎごちないと思うけどマイペースに頑張ります」とツイート。その予告通り、YouTubeの個人チャンネル「志田愛佳 / Manaka Shida」に、イントロダクション動画「はじめまして、志田愛佳です。」を投稿した。


 動画の中で志田は「この度、YouTubeを始めることになりました」と改めて報告し、YouTubeをはじめたきっかけについて「インスタのDMでファンの方からYouTubeを始めて欲しいという声をたくさんいただいていたので、始めようと思いました」と説明した。


 今後の動画の内容としては「メイクやファッションなど日常を発信していけたら」としつつ、「やってほしい事があったらコメントで募集しています」と、ファンと共にチャンネルを作り上げていこうという姿勢も垣間見せた。


 本動画の注目度は高く、再生回数は13万5000回、チャンネル登録者数は既に5万5000人にまで達している(2月21日現在)。


 志田は、欅坂46卒業後の昨年4月にInstagramとTwitterの個人アカウントを開設して以来、それらを頻繁に更新し続けている。しかし現在、テレビ番組に多数出演しているわけでも、動画コンテンツを積極的に発信しているわけでもない。つまり、写真やテキスト情報くらいでしか近況を知ることができない存在だったのだ。


 こうした背景ゆえ、志田の“動いている姿”を見たいと思っていたファンは多かったのだろう。動画のコメント欄には「めっちゃ嬉しい」「また元気な愛佳ちゃんの笑顔が見れて本当に嬉しいです」「私の欅での神推しが喋ってる」といった喜びの声が殺到していた。


 また、「やってほしいことを募集します」という呼びかけを受けて、コメント欄には既にいくつもの企画案が寄せられており、その多くが「今泉佑唯ちゃんとのコラボ企画して欲しいです」「鈴本美愉ちゃんとのコラボが見たいです」「てちとコラボして欲しい」といった、欅坂卒業生との共演を希望するものだった。


 むろん、所属事務所の違いなど含めた様々な“大人の事情”によってコラボが難しいのは言うまでもない。しかしもしかしたら、志田と仲の良かった鈴本美愉や長濱ねるらがなんらかの形で出演しないとも言い切れない。そういったいつか見られるかもしれない“夢の競演”を期待して、志田のチャンネルに多くの欅ファンが熱視線を送るに違いないだろう。


(こじへい)


このニュースに関するつぶやき

  • どうせ人気なくなったらエロ路線だろ。この家畜野郎。塾長より
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定