ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 『SUITS』続編にレギュラーキャストが続投 鈴木保奈美「だから言ったでしょ。やるって」

『SUITS』続編にレギュラーキャストが続投 鈴木保奈美「だから言ったでしょ。やるって」

0

2020年02月24日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真月9ドラマ『SUITS/スーツ2』メインビジュアルが完成 (C)フジテレビ
月9ドラマ『SUITS/スーツ2』メインビジュアルが完成 (C)フジテレビ
 俳優の織田裕二が主演し、Hey! Say! JUMPの中島裕翔が相棒を演じる4月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ『SUITS/スーツ2』に、前作でレギュラーキャストを演じた新木優子、中村アン、小手伸也、そして鈴木保奈美ら俳優陣が再集結することがわかった。

【写真】SUITSが再び月9に!クランクインで真剣な眼差しの織田裕二

 前作では名作ドラマ『東京ラブストーリー』以来、27年ぶりに織田との再タッグで話題を呼んだ鈴木は「だから言ったでしょ。やるって(笑)。準備は万端です。楽しみにしております!」と再共演に胸をふくらませている。

 2018年10月期に放送された連ドラのシーズン2となる今回は全米メガヒットドラマ『SUITS』のシーズン2を原作に負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田)と経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(中島)がさまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していく重厚なストーリーと、海外原作ならではのユーモラスさとテンポのいい掛け合いが見どころのリーガルドラマ。

 解禁されたのは主人公・甲斐やそのバディの大輔同様、物語の鍵を握る『幸村・上杉法律事務所』の面々。新木が演じる大輔との恋の行方も気になる、優秀なパラリーガル・聖澤真琴や中村演じる甲斐の敏腕秘書・玉井伽耶子。そして小手演じる甲斐のライバルでジュニアパートナー弁護士の蟹江貢。そして、鈴木が演じる代表弁護士の幸村チカだ。

 日本の四大法律事務所の一つである「幸村・上杉法律事務所」の代表として検事時代に八方ふさがりになっていた甲斐を救い、弁護士として引き取った。そのため、傲慢(ごうまん)な甲斐が唯一頭の上がらない存在代表として誰に対しても正当な評価を下し、事務所を“家族”のように愛している。そのため、事務所の秩序を壊そうとする者に対しては容赦ない対応をとる。前作で、大輔の経歴詐称について知ってしまったチカが、今作でどのように動くのか。

 このほど公開されたメインビジュアルでは前作よりスケールアップした『幸村・上杉法律事務所』で撮影。織田を中心に事務所の一体感や対立関係をこの1枚で表現しているがある1つ仕掛けが…。窓外に目をやり、こちらに背を向けて写っている男は一体誰なのか。鈴木は「すべての面でよりパワーアップしていきたいと思っていますし、きっとそうなると思います。それから、私たち自身も驚くような多彩で強力なゲストもいらっしゃいます。シーズン1の魅力を欠くことなく、さらに倍増させてお届けできると思います!」と手応えをみせている。

■キャストコメント
新木優子
「すべての面でよりパワーアップしていきたいと思っていますし、きっとそうなると思います。それから、私たち自身も驚くような多彩で強力なゲストもいらっしゃいます。シーズン1の魅力を欠くことなく、さらに倍増させてお届けできると思います!」

中村アン
「前回に引き続き見てくださる方も、今回から新しく見てくださる方にも楽しんでいただける作品になっていると思います。また、私たちのファッションなど、女性ならではのポイントも注目して楽しんで頂ければと思います!」

小手伸也
「原作の“SUITS”が好きな方ならご存じの通り、シーズン2から盛り上がっていきます!原作のシーズン2の内容をできるだけ踏襲しながら、日本版でやることのオリジナリティーを大事に考えているので、原作を知っている人も知らない人も楽しんでいただける作品を目指しています!どうかご期待いただければと思います」

    あなたにおすすめ

    ニュース設定