ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > なにわ男子 西畑大吾&道枝駿佑、美 少年 浮所飛貴……知れば知るほどハマる「恋人にしたいJr.」トップ3の魅力

なにわ男子 西畑大吾&道枝駿佑、美 少年 浮所飛貴……知れば知るほどハマる「恋人にしたいJr.」トップ3の魅力

1

2020年02月28日 06:01  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真リアルサウンド編集部
リアルサウンド編集部

 人気ジャニーズJr.への登竜門とも言える、『Myojo』企画「第26回あなたが選ぶJr.大賞」の結果が発表された。なかでも注目なのは、令和1回目となる「恋人にしたいJr.」。大幅に順位をアップさせたメンバーがいたり、東京、関西ジャニーズJr.たちが激戦を繰り広げていたりと、見ごたえがある内容になっている。そこで今回は、「恋人にしたいJr.」ベスト3のメンバーに注目し、改めて魅力を伝えたい。


(関連:「美 少年【神ゲーしりとり】ワードバスケットがおもしろすぎた!」視聴はこちら


第1位:なにわ男子 西畑大吾
 前回に続き、栄えある1位に輝いたのはなにわ男子・西畑大吾。演技派、グループのまとめ役、ラジオで見せるMCなど様々な顔を持つ西畑は、「恋人にしたいJr.」以外にも「いちばんMCがうまい」、「字がキレイそう」、「演技がうまい」、「しっかり貯金してそう」部門でも1位を獲得している。今や関西ジャニーズJr.内でも絶対的エースポジションとして活躍する西畑は、視野の広さと地頭の良さが魅力だ。関西ジャニーズJr.が今の体制になる前、西畑はここまでアイドルキャラを確立していなかったが、ジャニーズWEST、King & Princeのデビュー後、一気にアイドルキャラ、そしてエースポジションに登りつめた。例えば2018年放送の『ザ少年倶楽部 in 大阪』(NHK BSプレミアム)では開始早々カメラに弓を引くポーズでウインクを決めてアイドルらしさを出したかと思えば、2019年の放送回では流暢なMCを披露し、関西ジャニーズJr.を牽引する姿が映し出された。以前、『RIDE ON TIME 〜時が奏でるリアルストーリー〜』(フジテレビ系)で関西ジャニーズJr.全員で売れたいと語っていた通り、仲間を引っ張っていこうという気合いが感じられて感動すら覚えた。西畑は関西ジャニーズJr.がどうすれば盛り上がるのか、それを考えて自分の役割を全うしているのだろう。今回も「恋人にしたいJr.」ランキングには多くの関西ジャニーズJr.がランクインしているが、それは西畑の努力の成果の一つではないだろうか。


第2位:美 少年 浮所飛貴
 前回から1つ順位を上げて2位となったのは美 少年・浮所飛貴。浮所の魅力は、オールラウンダーなところだ。「頭がいい」という声が挙がることが多いのを裏付けるように、YouTubeにアップされている『【神ゲーしりとり】ワードバスケットがおもしろすぎた!』ではその頭の回転の速さが発揮されている。そして、小学4年生までサッカーをしていたり、プロを目指すほどテニスに打ち込んでいたりと、スポーツも万能。ジャニーズJr.チャンネルでSUPにチャレンジしたときも、先陣を切ってスイスイ漕いでいる様子が映っていた。他にもバイオリンが弾けたり、乗馬ができたりと、教養の深さもあるからすごい。さらに人懐っこく、素直な部分も見ていて微笑ましい。2019年に『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際には、先輩芸能人たちにズバッと質問していたが、それすらも笑いに変わっており、嫌味がない。浮所のコミュニケーション能力の高さがわかる。もちろん、歌もダンスも文句なしの浮所は、未来のジャニーズを担っていく可能性をひしひしと感じるメンバーだろう。


第3位:なにわ男子 道枝駿佑
 前回13位から10位のランクアップを果たしのは、なにわ男子・道枝駿佑。現在放送中のソフトバンクのCM「青春放題」篇では、爆モテテニス部員を演じており、ジャニーズファン以外からの知名度もあるのではないだろうか。CMの爆モテっぷりは嘘ではないとすら感じるほど整ったルックスを持つ道枝だが、ガツガツしすぎていない性格も相まって数年前まではそこまで目立ってはいなかった。だが、Hey! Say! JUMP・中島裕翔が出演していたドラマ『母になる』(日本テレビ系)で主人公の息子に抜擢されて一気に注目が集まる。その翌年には『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)にゲスト出演し、サイコな雰囲気を持つ高校生役で話題になったのも記憶に新しい。その後も『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)に出演、今年はV6・井ノ原快彦とともに映画『461個のおべんとう』にも出演予定である。麗しいルックスと着実に磨かれる演技力を武器に、グループメンバーであり、演技力のあるジャニーズJr.筆頭でもある西畑と並ぶ、なにわ男子の演技班として活躍する存在に成長真っ最中のポテンシャル溢れるメンバーだ。


 4位以下のジャニーズJr.メンバーたちもそれぞれに魅力や強みを持っていて、知れば知るほど沼にハマれるのがジャニーズJr.たちの面白さ。彼らの成長、活躍が今後も楽しみだ。(高橋梓)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定