aiko、King Gnu 井口理との「カブトムシ」歌唱を振り返る「すごく気持ち良くデュエットした」

0

2020年02月29日 11:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

aiko『青空』通常盤

 2月28日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にEXILE THE SECOND、東京スカパラダイスオーケストラ、NEWS、日向坂46、aiko、chelmico、宮本浩次が出演した。


(関連:aiko「青空」レビュー:新境地の失恋ソング、苦しさと明るさの“両面性”がもたらす切ない響き


 デビュー30周年の東京スカパラダイスオーケストラは、さかなクン、奥田民生の2人とともに、「Paradise Has No Border feat. さかなクン」「美しく燃える森 feat. 奥田民生」の2曲を披露。谷中敦は「スカパラにとって重要な2曲をお2人方とコラボレーションできて光栄です。音楽を通じて幸せを届けたいですね」と意気込んだ。


 日向坂46は新曲「ソンナコトナイヨ」をパフォーマンス。公式Twitterで展開されている「ソンナコトナイヨ」がキーワードの励まし動画が紹介されると、小坂菜緒の可愛さにタモリもおもわず肩を揺らして照れてしまう。「いやいやいや……俺は“はげまさない”方がいいんだけどね」と冗談交じりにコメントしていた。ここで特別に番組オリジナル励まし動画を撮影することに。カメラを持つさかなクンに、小坂は「さかなクンお魚が詳しいんですよね? でも、お魚以外に得意なことがないって? ソンナコトナイヨ」と励ますものの、さかなクンは合間で「ギョギョ!」とリアクションし続け、タモリから「あのね、もう少し静かに聞きなさい。せっかく励ましてるんだからね」と注意されてしまった。


 スカパラのGAMOは佐々木久美に励ましてもらう。緊張気味のGAMOに佐々木は「GAMOさん、時間かけて髪形セットしたのに、決まってないって思ってますか? ソンナコトナイヨ。今日もばっちりとってもダンディーです!」と励ましの言葉を贈り、終始にやけっぱなしのGAMOは「ありがとうございます」と返していた。


 aikoは新曲「青空」を歌唱。トークでは、『King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)にゲスト出演したaikoが、井口と「カブトムシ」を歌ったことの話題に。「井口くんが『カブトムシ』を歌ってくれるって言って、私ツアー中だったので、スタッフの方が『歌わなくて大丈夫ですよ』って。でも、テーブルにマイクがあったんで歌いますよね。一緒に歌ったら井口くんがハモってくれたんですよ。すごく気持ち良くデュエットして、スタジオの外のみなさんも拍手してくれて嬉しかったです」と放送を振り返った。さらに、aikoは井口からもらった手作りのシュークリームの写真を紹介した。


 ほかにもEXILE THE SECOND「瞬間エターナル」、NEWS「SUPERSTAR」、chelmico「Easy Breezy」、宮本浩次「ハレルヤ」を披露。次回は3月6日の放送にあいみょん、UVERworld、A.B.C-Z、JUJU、乃木坂46、ゆずが出演予定だ。(向原康太)


このニュースに関するつぶやき

  • 井口さん泣いてたしね。そのデュエットで普段はナメられまくってる井口さんがリスナーからリスペクトされたしね。
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定