米ボストンにあるニューバランスの本社ニューバランス・アスレチック・インコーポレイテッドが、全米バスケットボール協会のNBAとオフィシャルマーケティングパートナーとして複数年契約を締結した。ニューバランスにとって初のNBAとのパートナーシップ契約となり、2010年以来10年ぶりにバスケットボールの商品を販売する。
ニューバランスは、バスケットボールカテゴリーでの成長継続に向け世界中のNBAファンとのつながりを強化していくという。契約の一環として、ロサンゼルス・クリッパーズに所属するカワイ・レナード(Kawhi Leonard)選手を起用した新ブランドキャンペーン「We Got Now」の放映を皮切りに、NBAのニューバランス契約選手にフィーチャーしたコンテンツを制作。有力選手のシグネチャーシューズの開発を予定しているほか、NBAで活躍する選手とのコラボレーションアイテムの展開も視野に入れているという。
【あわせて読みたい】ルイ・ヴィトンがNBAと初のパートナーシップ提携、優勝杯のトラベルケースを製作
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。