イギリスのニットウェアブランド「ジョン スメドレー(John Smedley)」が、藤原ヒロシ主宰の「フラグメント(fragment design)」とのコラボレーション第2弾として、3枚入りのパックTシャツをジョン スメドレー銀座店とオンラインショップ内の特設サイトで3月28日に発売する。価格は税別9万円。
>>初コラボではアーカイヴロゴと稲妻モチーフのオリジナルタグ付きニットを発売
第2弾となる今回は、ジョン スメドレーのシーアイランドコットン(海島綿)製の半袖ニットTシャツを用意。首元にステッチワークを施しニットのディテールを取り入れるとともに、ボックスシルエットやパーソナルネームタグを採用しカットソーの要素も盛り込んだ。
パックTシャツは、前身頃の裾部分にコラボ限定のロゴをワンポイントであしらったデザイン2種類と、バックプリントを施した1種類を用意し、特別仕様のパッケージに封入。ホワイトとブラックの2色のパックを展開し、サイズはそれぞれS、M、L、XLの4サイズを揃える。
販売開始時間はジョン スメドレー銀座店では10時、特設サイトでは11時を予定。店舗で購入する場合、特設サイト内の応募フォームから入場券の事前取得が必要となる。入場券は抽選で配布される。応募受付は3月23日13時59分まで。
■フラグメントデザイン x ジョン スメドレー コラボパックTシャツ:特設サイト