「フィラ(FILA)」が、「ヌメロ ヴェントゥーノ(N°21)」とコラボレーションした日本限定のカプセルコレクション第2弾を4月22日に発売する。ヌメロ ヴェントゥーノの表参道、ギンザ シックス(GINZA SIX)、阪急メンズ東京、京都高島屋、名古屋高島屋の各店舗、公式オンラインストアのほか、全国のセレクトショップで取り扱う。阪急うめだ本店1階=コトコトステージでは4月15日から先行販売する。
コラボでは、フィラとヌメロ ヴェントゥーノのロゴマークを随所にあしらい、スポーティーなアパレルや雑貨、シューズを製作。アパレルではブラック×レッド、ホワイト×グリーンのバイカラーが印象的なトラックジャケット(4万8,000円)やフーディー(2万9,000円)、ポロシャツ(2万8,000円)、Tシャツ(1万5,000円)、ショートパンツ(2万8,000円)、スカート(2万6,000円)、パンツ(2万9,000円)、メッシュ素材とシースルー素材を組み合わせたTシャツ(1万6,000円)などが揃う。
シューズは、厚底のシャークソールが特徴の「Disruptor」、ミッドソールからアッパーにかけて「FILA」のロゴをあしらった「Mind Blower」、バンド部分に大きくブランド名を配した「Drifter」の3モデルをそれぞれベースにした3型を用意する。価格帯は9,000円〜2万1,000円。
雑貨からは、コインケースをペンダントトップにしたネックレス(5,000円)、トートバッグ(1万5,000円)、キャップ(9,000円)、バケットハット(9,000円/すべて税別)を販売する。
新作のヴィジュアルには、俳優の清原翔やダンサーのアオイ・ヤマダ、モデルの岩崎拓馬、畠山千秋などを起用。アオイ ヤマダがダンスする姿を撮影したキャンペーンムービーも制作した。
【あわせて読みたい】フィラがBTSをグローバルアンバサダーに起用、来年初めにキャンペーン広告を公開