旬のフルーツを使ったスイーツブランド「ポモロジー」がデビュー、伊勢丹新宿店限定発売

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2020年03月31日 15:52  Fashionsnap.com

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タルト(各種702円〜) Image by: 三越伊勢丹ホールディングス
旬のフルーツを使ったスイーツブランド「ポモロジー(POMOLOGY)」がデビューした。3月31日の今日から伊勢丹新宿店本館地下1階=カフェ エ シュクレ限定で取り扱っている。

 ポモロジーでは、旬のフルーツ本来の自然な甘みを最大に引き出す洋菓子を展開する。旬の季節によってメインとなるフルーツが変わる生菓子と、国産小麦と果物を使用した焼き菓子を用意し、菓子は主役のフルーツの味が引き立つ素材選びを徹底。沖縄県産「本和香糖」を使った甘さ控えめなスポンジや、マスカルポーネチーズで甘さを抑えたクリームなどを使用する。
 生菓子の看板メニュー「パブロバ」は、低温で焼いたメレンゲに季節のフルーツを合わせた商品で、現在は「とちおとめのパブロバ」(756円)を毎日15時以降に数量限定で販売。そのほか、旬のフルーツを使ったタルト(各種702円〜)やシフォンケーキのような軽い食感のショートケーキ「POMOLOGY」(各種756円〜)などをラインナップする。
 焼き菓子には、3種類のクッキー缶「クッキーボックス レモン」(1,620円)、「クッキーボックス フィグ」(1,728円)、「クッキーボックス ベリーズ」(1,728円/すべて税込)を用意。パッケージのイラストデザインは、「グッチ(GUCCI)」のウェブサイトや雑誌「ポパイ(POPEYE)」のイラストを手掛けた三宅瑠人が担当した。
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■ポモロジー(POMOLOGY)売場:伊勢丹新宿店本館地下1階=カフェ エ シュクレ住所:東京都新宿区新宿3-14-1公式サイト(※3月31日公開)
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