菅田将暉と熱愛報道の小松菜奈 実は“わんぱく女子”な素顔

20

2020年04月03日 11:30  AERA dot.

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AERA dot.

写真アンニュイと評される見た目と異なり行動的な小松菜奈(C)朝日新聞社
アンニュイと評される見た目と異なり行動的な小松菜奈(C)朝日新聞社
 3月20日、一部スポーツ紙で俳優の菅田将暉との交際が報じられた女優でモデルの小松菜奈(24)。報道によると、昨年秋にダブル主演映画「糸」(4月公開予定)で共演したことがキッカケで交際に発展したという。若い世代を中心にカリスマ的な人気を誇っている2人。SNS上でも話題となり、「こんなお似合いなカップル見たことない」「菅田将暉好きだけど小松菜奈なら許せる」など、好意的な意見が目立っていた。

【写真】やんちゃ盛りの菅田君の家族写真はこちら

*  *  *
 小松といえばモデルとしてデビュー後、2014年公開の映画「渇き。」で第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。女優として注目され、その後「溺れるナイフ」「恋は雨上がりのように」など、数々の映画で主演を務めている若手実力派女優だ。正統派の美人ではないが独特の雰囲気で「神秘的」「アンニュイ」「ミステリアス」という印象を持っている人も多いだろう。しかし、こうした印象とは裏腹に、意外と活発な一面があるようだ。

「19歳の頃に一人旅でオーストラリアに行き、古着ストリートで買い物をした時のエピソードをバラエティ番組で明かしていたことがありました。古着屋で好みの服を見つけるも、その店はクレジットカードが使えず、しかも小松は現金を持ってなかったとか。しかし、諦められず現金で買い物をした前の店に戻り、『やっぱりカードにしたい』と懇願。カードで支払い、戻ってきた現金で欲しかった服を無事購入できたとか。小松曰く、その時は『絶対、買わないと死んじゃう』と思ったそうです。」(テレビ情報誌の編集者)

 見た目の雰囲気とは違い、行動的だった小松。最近始めた美容法について「1年間ずっと、走ること」とインタビューで答えていた(「NET ViVi」2019年11月12日配信)。疲れている時も走ることで頭がリフレッシュされるのだとか。さらに最近はスケボーにハマっておりて、公園で練習しているという。「おしゃれイズム」(日本テレビ系、2019年5月26日放送)に出演した際も、自身について「アウトドア派」と明かしており、休みの日はドライブや山登りをし、餃子を食べに宇都宮まで行ったこともあるそうだ。

「仲の良い門脇麦も小松について『想像以上にわんぱく』と、トーク番組で言ってましたね。例えば、小松からテンション高めに河にいるザリガニの動画が送られてきたそう。小松曰く、柵があったのでそのザリガニを捕まえることはできなかったそうですが」(同)

■「恥ずかしい」と明かした好物とは

 こうした一面に加え、小松は「好きな食べ物もアグレッシブです」と語るのは女性ファッション誌のライターだ。

「母親の影響もあり、豚足が大好きだとバラエティ番組で明かしてました。スーパーで買って食べるほどで、過去には豚足を食べたら前歯が折れて義歯にしたこともあったそうです。本人は『言うのが恥ずかしい』と話していましたが、SNS上では『親近感が湧きました』『豚足かぶりついて前歯折ったことあるとか最高』など、かなり好意的に受け止められていましたね。神秘的な美しさを持つ小松ですが、笑顔や普通にお喋りをしている時はチャーミングなんですよ。そして行動派でもありますし、そんな様々な顔を見せるところも新しい魅力になっていくと思います」

 ドラマウォッチャーの中村裕一氏は、小松の女優としての可能性についてこう分析する。

「菅田と初共演した2016年の映画『ディストラクション・ベイビーズ』では、本能のままに暴力をふるい、彷徨い歩く主人公(柳楽優弥)と、好奇心から彼について行く菅田に巻き込まれるキャバ嬢・那奈を熱演し、2018年公開の岡田准一主演の映画『来る』では真っ赤な髪の毛で霊媒師の血を継ぐキャバ嬢役を怪演していました。まるで別人かと思うほどの強烈なビジュアルが非常に印象的で、振り切った役が似合うので、ワイルドな一面も決して意外ではないと受け取る人も多いのでは。これまで映画をメインに活動しており、今回の報道を機に『あの子は誰?』とお茶の間がざわつき始めていると思いますので、地上波ドラマにも進出する機会だと思います。本人としてはどういう道を進んでいきたいかわかりませんが、まだ24歳ですし、女優として今後さらに磨きがかかっていくでしょう」

 同世代の女優とは違った存在感を放っている小松。もちろん役の幅も広く、将来は日本の映画界に欠かせない女優になりそうだ。(丸山ひろし)

このニュースに関するつぶやき

  • “小松菜 レシピ”を検索かけようとしたら、予測で出てくる小松菜奈さんや!
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • 『いつ見ても可愛くないな。ブサイク』←えっ?お前知りもしないんだから『誰やねん』じゃないの?小籔千豊似のキモヲタクルクル天然パーマのバカ犬アツシに言われるとは小松菜奈さんも可哀想。
    • イイネ!10
    • コメント 14件

つぶやき一覧へ(15件)

あなたにおすすめ

ニュース設定