華大&千鳥、山崎賢人に『キングダム』質問攻め 又吉直樹にまさかの“謝罪”「本来の目的が…」

0

2020年04月07日 09:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真7日放送のバラエティー番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』2時間スペシャル(C)カンテレ
7日放送のバラエティー番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』2時間スペシャル(C)カンテレ
 俳優の山崎賢人が、7日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティー番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』2時間スペシャル(後9:00)に出演。山崎の“プチぜいたく”をかなえるべく、予約困難な大人気ヘッドスパをスタジオで体験。さらに、体を鍛えることにハマっている山崎のために、高たんぱく質で低カロリーな料理を伝授する。

【動画】松岡茉優から演技絶賛され照れる山崎賢人

 続いて、宮川大輔がゲストに登場し、博多華丸・大吉、千鳥とともに話題の日本最大級のスーパー銭湯へと向かう。さまざまな種類の湯船、サウナ、岩盤浴で大はしゃぎし、はだかの付き合いで盛り上がる5人が爆笑トークを繰り広げる。さらに、風呂上がりのフードコートでは、お酒を飲みながらホロ酔いトーク。宮川や千鳥がお世話になった内村光良とのエピソードをはじめ、本音を語り合う。

 最後は、ミルクボーイ、ぺこぱ、フワちゃんなど、今ブレイク中の芸人たちが登場。ブレイク中の彼らが今だからこそできるプチぜいたくに密着する。ミルクボーイ・駒場孝は、お金が無くていけなかった新婚旅行を決断するが、その内容に出演者一同からの非難が殺到してしまう。

 番組スタートから半年たったが、4月から新しくなったセットでの収録を終えて、華大&千鳥の4人がインタビューに応じた。

――4月から新セットになりましたが?

【ノブ】変わりましたね! セットが真っ赤だったんですけど、プロデューサーさんが風水に手を出したら、あれは活気を吸い取るらしく(笑)。
【大吉】そして黄色が良いと。ご尽力いただいた美術スタッフさんには本当に申し訳ないですけど、なんで最初からこうしなかったのかという声が…多数です(笑)。
【一同】(笑)。
【大悟】でもなんかやりやすいですよね。
【華丸】あれ(前の赤のセット)があったからこそ、今があるんですよ!

――番組がスタートして半年経ちました。

【華丸】かなり3万円をバラまきましたよね。
【ノブ】あれはもうやらないです。お金をあげ過ぎた(笑)!
【大悟】あとは、ワシの位置をいろいろ変えられるんですよ。内側に入れられたり、端の方に座らされたり…なんかタレントによって共演NG出てんのかなって…。もしかしたらOA上でワシ切られとる日もあるんかなっていうくらい(苦笑)
【ノブ】向こうのタレントさんが言うてきてるんかな(笑)。

――7日は2時間スペシャルですが、収録やロケを終えていかがでしたか?

【ノブ】面白かったですね。2時間では収まりきらないくらい、いろいろやりましたんで。
【華丸】みなさんに塩サウナの良さがどこまで伝わったかなと(笑)。
【大吉】なかなかこの年代のオジさんたちが、裸でキャッキャ言う番組もなかなかないと思いますので、貴重じゃないですかね。
【大悟】山崎(賢人)くんは映画やドラマで見てるイメージと違うというか、本当に少年のような子でしたね。
【大吉】4人とも(山崎が出演した映画)『キングダム』が好きなんで根掘り葉掘り聞いて、本来の目的の映画『劇場』のことをあまり聞かないっていう…(笑)。そこは先方に謝りたいですね。
【華丸】どこかで原作が、又吉(直樹)だからいいだろってのがちょっとあるよね(笑)。
【一同】(笑)。
【大悟】後輩のだから(笑)。
【大吉】でも(ファーストサマー)ウイカちゃんも盛り上げてくれて楽しかったです。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定