山崎賢人、俳優仲間からのタレコミで明かされる意外な素顔とは!?『華丸大吉&千鳥のテッパン』

0

2020年04月07日 09:02  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

山崎賢人が、4月7日21時から放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00〜)の2時間スペシャルに出演する。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉と千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。

山崎には共演者や俳優仲間からタレコミが届く。そこで明かされる意外な一面とは? さらに、山崎のプチぜいたくをかなえるため、予約困難な大人気ヘッドスパをスタジオで体験。あまりの気持ち良さに思わず爆睡!? さらに体を鍛えることにハマっている山崎に番組は、高たんぱく質で低カロリーな料理を伝授。スタジオで実際に料理に挑戦する。

そして、MC陣と宮川大輔が話題の日本最大級のスーパー銭湯へ。さまざまな種類の湯船、サウナ、岩盤浴で大はしゃぎ。はだかの付き合いで盛り上がる5人が爆笑トークを繰り広げる。さらに、風呂上がりのフードコートではお酒を飲みながらホロ酔いトーク。宮川や千鳥がお世話になった内村光良とのエピソードをはじめ、本音を語り合う。

さらに、スタジオには今ブレークを果たしたミルクボーイ、ぺこぱ、フワちゃんが登場。番組では、ブレーク中の彼らが今だからこそできるプチぜいたくに密着。ミルクボーイの駒場孝はお金がなくて行けなかった新婚旅行を決断するが、その内容に出演者一同からの非難殺到!? そして、フワちゃんは世界的デザイナーに新しい衣装を発注する。

新セットでの収録を終えた博多華丸・大吉&千鳥の4人からコメントが到着。以下に、紹介する。

――4月から新セットになりましたがいかがですか?

ノブ:変わりましたね! セットが真っ赤だったんですけど、プロデューサーさんが風水に手を出したら、あれは活気を吸い取るらしく(笑)。

博多大吉(以下、大吉):そして黄色が良いと。ご尽力いただいた美術スタッフさんには本当に申し訳ないですけど、なんで最初からこうしなかったのかという声が……多数です(笑)。

一同:(笑)。

大悟:でもなんかやりやすいですよね。

博多華丸(以下、華丸):あれ(前の赤のセット)があったからこそ、今があるんですよ!

――番組がスタートして半年経ちましたがいかがですか?

華丸:かなり3万円をバラまきましたよね。

ノブ:あれはもうやらないです。お金をあげ過ぎた!(笑)。

大悟:あとは、ワシの位置をいろいろ変えられるんですよ。内側に入れられたり、端の方に座らされたり……なんかタレントによって共演NG出てんのかなって……。もしかしたらOA上でワシ切られとる日もあるんかなっていうくらい(苦笑)。

ノブ:向こうのタレントさんが言うてきてるんかな(笑)。

――4月7日は2時間スペシャルですが、収録やロケを終えていかがでしたか?

ノブ:面白かったですね。2時間では収まりきらないくらい、いろいろやりましたんで。

華丸:みなさんに塩サウナの良さがどこまで伝わったかなと(笑)。

大吉:この年代のオジさんたちが、裸でキャッキャ言う番組もなかなかないと思いますので、貴重じゃないですかね。

大悟:山崎(賢人)くんは映画やドラマで見てるイメージと違うというか、本当に少年のような子でしたね。

大吉:4人とも『キングダム』が好きなんで根掘り葉掘り聞いて、本来の目的の映画『劇場』のことをあまり聞かないっていう……(笑)。そこは先方に謝りたいですね。

華丸:どこかで原作が、又吉(直樹)だからいいだろってのがちょっとあるよね(笑)。

一同:(笑)。

大悟:後輩のだから(笑)。

大吉:でも(ファーストサマー)ウイカちゃんも盛り上げてくれて楽しかったです。
    ニュース設定