12星座【2020年春の自分磨き】牡羊座は文章力を高める、双子座はオシャレ研究!

0

2020年04月10日 09:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 2020年春、オススメの自分磨きについて12星座ごとに紹介します。ぜひ挑戦してみてください。


■牡羊座……ブログや手紙を書いて文章力を高める
 文章力を高めることをしてみましょう。常日頃から、自分の意思を強く持っている牡羊座ですから、その熱い思いをブログにしたためてみてはいかがでしょうか。ブ親しい人に手紙を書いて送るのもいいです。自分の気持ちを一番うまく伝えられる言葉を見つけてみてください。


■牡牛座……ネット通販で審美眼を磨く
 ネット通販などを活用して、審美眼を磨きましょう。身の回りに、魅力を感じなくなったものや、なんとなく気に入らないものなどはありませんか? 今こそ、本当に気に入ったものに買い替えるべき。金額よりも、本当に自分が美しいと感じるものを見つけることにこだわりましょう。


■双子座……オシャレ研究をして第一印象をアップさせる
 髪型やファッション、メイクなど、オシャレを研究して第一印象にこだわってみましょう。どうしていいかわからない場合は、プロの力を借りて。パーソナルカラー診断をしてみると自分の肌色に合う色がわかるので、合わない色を身に着けて浮いてしまうなんて失敗もなくなります。


■蟹座……瞑想をして自己対話力を上げる
 自己と対話し、自分自身をよく知りましょう。情報過多の現代、常にさまざまな情報が行き交っているおかげで、周りの声に振り回され、自分の心の声を聞くことを忘れがちです。静かに瞑想をして内面を見つめ、自己対話力をアップさせましょう。頭の中をスッキリするはず。


■獅子座……友達との電話でトーク力を磨く
 友達と電話して、トーク力を磨きましょう。電話は顔を見て話すことができないので、対面よりもコミュニケーション能力が必要となります。声のトーンや大きさ、話すスピード、相槌のタイミング、言葉選びなど、いつも以上に慎重に話すことで、自然とその力が磨かれるでしょう。


■乙女座……仕事に関係することでスキルアップ
 仕事に役立つことでスキルアップを目指しましょう。自分の能力をもっと活かせる方法を獲得したり、仕事の幅を増やすために資格取得に挑戦したりするといいでしょう。なんとなく学ぶのではなく、現実的に仕事でどう活かせるのか、きちんとイメージできることが重要です。


■天秤座……映画鑑賞から知識力を高める
 知識力アップに努めましょう。特に、異文化や哲学、宗教的思想について学ぶといいです。その分野の本を読むのもいいですが、映画など映像で触れることが特にいいでしょう。家にいながら、自分とは違う価値観や世界を知り、知識力が高まることで、自分の世界が広がります。


■蠍座……思い出の品を整理して断捨離上手に
 思い出の品を整理しながら、過去の思いを断捨離しましょう。嫌な思い出や、過去の栄光にしがみついて前を見ることができないなら、いっそのこと、それらに関わる品ごと捨ててしまうのです。目に見えるものを手放すことで、過去の思いも一緒に手放すことができるでしょう。


■射手座……部屋の模様替えをして対人力アップ
 部屋の模様替えをしてリフレッシュしましょう。模様替えをするときのポイントは、人を呼びたくなるような居心地のいい部屋にすること。ものがあふれていたり、くつろげない部屋には、人を呼びたくないですよね。風水を調べて、対人運をあげる配置にするのもグッド!


■山羊座……ヨガやストレッチで健康増進
 部屋の中で適度な運動をして、健康増進に努めましょう。家にいると運動不足になりがちですが、ヨガやストレッチは空いた時間にささっとできるので日々の生活の中に取り入れやすいです。YouTubeなどを参考にして、お気に入りのヨガポーズをみつけてみるのもいいでしょう。


■水瓶座……創作に没頭して表現力を磨く
 創作を通して自己表現をしてみましょう。絵描き、手芸、小物作りなど、ものを作るならなんでもOK。誰かのまねをして創るのではなく、自分らしい表現方法を見つけることが大切です。うまい、下手は関係ありません。自分の心の赴くまま、自由に創作してみてください。


■魚座……料理などの家事の腕を磨く
 率先して家事を行い、腕を磨きましょう。掃除、洗濯、料理など、効率よくこなせる方法を研究してみるのもいいでしょう。料理なら、家庭的なものに挑戦してみるのが特にオススメ。食べると心も身体もほっとして、懐かしい気持ちになれるような、そんな家庭料理を目指して。


 自分磨きをすれば、自分にもっと自信が持てるようになります。自信を持つことができれば、もっと自分が好きになって、自分の幸せにつながります。自分のために楽しく自分磨きをしてくださいね。
(みかん)


>>NEXT:12星座【2020年春に心がけること】牡羊座は和を大事にする、水瓶座は自分自身と向き合う!


    前日のランキングへ

    ニュース設定