伊集院光、妻から誕生日のリクエスト“1週間ホテル暮らし”に「俺がいないことが一番のプレゼントか…」

1

2020年05月14日 13:12  Techinsight Japan

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

伊集院光と安田美香、中央はともさかりえ(画像は『Mika Yasuda 2019年11月8日付Instagram「11/6ゲストは #ともさかりえ さんでした!」』のスクリーンショット)
“STAY HOME”を合言葉にした自粛生活が続くなか、地域によっては緊急事態宣言を解除する方針もあり、少しずつ明るい兆しも見え始めている。しかし未だ予断を許さない状況にストレスをためる人も少なくない。特にこれまでいい意味ですれ違っていた家族が家庭内に集結することで生じる“家庭内不和”がしばしば話題になっているが、タレントの伊集院光も妻からの意外なリクエストにショックを受けたという。

13日に放送されたTBSラジオ『伊集院光とらじおと』の冒頭で、アシスタントの安田美香に「ちょっと愚痴を聞いてもらっていいですか?」と語りだした伊集院光。その内容は今月20日に誕生日を迎えるという伊集院の妻についてだった。

以前の放送で伊集院は「誕生日を迎える妻のために、しばらくホテル暮らしをして妻の家事の負担を減らす」というリスナーからのメールを紹介していたが、伊集院の妻も番組を聞いていたようで「ウチもぜひそれでお願いできないか」と打診されたという。

この提案に「結構、僕へこむんです」「1週間ホテル暮らしがプレゼントになるなんて」とショックを隠せなかった伊集院だが、一応滞在できるホテルを検索することにした。同番組の収録を考慮して赤坂周辺のホテルを探したが、この状況下で多くのホテルがガラガラ状態で、もの凄い安いプランもあったそうだ。伊集院は「しょうがない」と言いながらも、改めてホテル業界の厳しい状況を実感していた。

そんな伊集院は「俺がいないことが一番のプレゼントか…」「カミさんに俺は喜ばれたいのか、喜ばれたくないのか」と、未だ複雑な心境が拭えない様子だ。話を聞いていた安田アナが「率直に言うと私も…嬉しいかな…」と笑いながらコメントすると、「おたくの旦那、傷ついてますからね!」と即座にツッコむ一幕もあった。

とはいえ安田アナは「3日くらいで寂しいなって思うんですよね」と語っており、伊集院の妻もあっけらかんとリクエストしたところを見ると、どちらも仲が良い夫婦であることには間違いなさそうだ。

画像は『Mika Yasuda 2019年11月8日付Instagram「11/6ゲストは #ともさかりえ さんでした!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)
    ニュース設定