木村花さんの訃報にラグビー松島幸太朗「ここまでしてきた人達は今どう思う」

3

2020年05月24日 14:31  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

左が木村花さん(画像は『STARDOM スターダム_official 2020年1月6日付Instagram「#新日本プロレス 大田区総合体育館大会にTCS来襲!」』のスクリーンショット)
女子プロレスラー・木村花さん(享年22)が5月23日に亡くなったことを所属団体のスターダムが発表した。木村さんは亡くなる前にインスタグラムで愛猫との画像を投稿して「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね」とメッセージを残したが、出演中の恋愛リアリティー番組『テラスハウス』を巡ってアンチコメントに悩んでいたという。女子プロレス界から追悼コメントが出されるなか、元スターダムの女子プロレスラー・世志琥(よしこ)選手がTwitterで「信じられない…」とつぶやいており、さらにラグビー界からも松島幸太朗選手が「改めてSNSの怖さを知った日…」とツイートした。

世志琥選手が23日にTwitterで「信じられない…こんなことあってはいけないよ。悲しい。ご冥福をお祈りします」と追悼したところ、「同じプロレスラーとして、悲しい情報ですよね…ファンの皆様にとっても悲しい情報ですし…特にテラスハウスに出演してる人達もですよね…ご冥福をお祈りします」、「ほんと悔しいわ、身体の強さと心の強さなんて=じゃないんだから、いくら顔が見えない相手でも言っていいこととイケないことくらいわかる人がもっと増えることを切に願ってます」、「叩かれるのは有名税というのは一昔前の話。最近の叩きは凶器にしかなってませんよね!」といった声が寄せられた。

またオーストラリアのラグビーユニオン選手マット・ギタウ氏がTwitterで「人々がインターネット上で与えることができる被害を理解するために、悪いコメントを送る前に考え直し、前向きになること。ポジティブになれないなら、その人をフォローしない方がいい。会ったこともない人そんなことを言うのは間違いだ。#RIPHanaKimura」と投稿したように、ラグビー界からも追悼メッセージが寄せられている。

ラグビーワールドカップで活躍した松島幸太朗選手は、マット氏の投稿をRTすると「改めてSNSの怖さを知った日」と切り出して「使い方次第では人を追い込むし、人生も変わってくる。ポジティブに活用したらいいのに、どうしてネガティブな事をし続けるのか神経が分からない。コメントを消すなら最初からやらずに自分の中で消化すればいいのに。ここまでしてきた人達は今どう思うんだろうか」と訴えた。

松島選手の言葉には、「本当に、そういう方たちは今どう思っているんだろうと思いました きっと、心が健康でない方がそういう使い方をするんでしょうねぇ…」、「ネガティブな心を人に発して捌け口にしてる卑劣な人たちがとにかく大嫌いです。昨日のラグビー再放送を見て、どんなに理不尽に投げ飛ばされても向かっていく松島選手を見てたら、真っ向から勝負することの潔さと勇気を貰いました」、「陰口の反対は陽口(ひなたぐち)というそうです。陽口とは本人のいないところで良いところをほめること。陽口がSNSにもあふれるといいですね」などの反響があった。

女子プロレスラーだった木村響子さん(2017年1月22日引退)を母親に持つ木村花さんは、2015年10月にWRESTLE-1が設立したプロレス専門学校・プロレス総合学院に1期生で入学。WRESTLE-1の試合では母・木村響子選手とタッグを組んだこともある。2019年3月21日にWRESTLE-1を退団、3月25日にスターダム入団を発表した。

ミサイルキックからパッケージドライバーを掛ける連続技「タイガーリリー」やグラウンド卍固め「ハイドレンジア」(名前は紫陽花から由来)などが得意技で、「JWP認定ジュニア王座&POP王座」(第30代&第20代)や「ゴッデス・オブ・スターダム王座」(第12代)など数々のタイトル歴があり、昨年は「STARDOM 5★STAR GP」で優勝していた。

画像は『STARDOM スターダム_official 2020年1月6日付Instagram「#新日本プロレス 大田区総合体育館大会にTCS来襲!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このニュースに関するつぶやき

  • してきた奴らは何とも思ってないよ でも、裁判で金払うのが嫌だからいま、必死にアカウント消してる
    • イイネ!4
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定