チョコプラ長田「Mr.パーカーJr.」でクイズ番組参戦 でんじろうは「Dr.白衣Jr.」に変身?

0

2020年06月04日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真5日放送の『でんじろうのTHE実験SP』(C)フジテレビ
5日放送の『でんじろうのTHE実験SP』(C)フジテレビ
 米村でんじろう氏、オードリーが出演する5日放送のフジテレビ系『でんじろうのTHE実験SP』(後8:00)では、かまいたち、松丸彗吾・亮吾兄弟、サッカー元日本代表の大久保嘉人選手が初登場。お笑い第7世代・EXIT、ぺこぱ、番組ではおなじみのチョコレートプラネットや若槻千夏など、バラエティー豊かな出演者たちとともに科学のナゾに迫っていく。

【写真】「Mr.パーカーJr.」のライバルが登場

 初登場のかまいたちと松丸兄弟は、身近にあるモノが制作される過程の映像をみて何を作っているかを早押しで回答する企画「作り方を見ればあの仕組みがわかる!クイズ○○の作り方」にチャレンジ。今回は、世のセレブたちがほしがる、世界最高額が数十億円の高額商品が出題される。

 今までロケで多くの実験にチャレンジしてきたぺこぱが、クイズに初参戦。1964年の東京オリンピックがきっかけで定番化したお菓子や、3億年前の石を原料にしたアイテムが登場する。でんじろう、最強遺伝子をもつ松丸兄弟の3人の対決になるかと予想されたが、『有吉の壁』で話題の“Mr.パーカーJr.”に扮して登場した長田庄平、かまいたち、ぺこぱらも追走し、大混戦。でんじろう氏をしのぐ早押し正解率をたたき出してきた長田に対抗し、でんじろう氏が「Dr.白衣Jr.」に変身(?)する白熱した展開となる。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定