乃木坂46寺田蘭世、自粛期間中の交流明かす「リモートさゆりんご軍団をしたり、2期生で話したり……」

0

2020年06月05日 11:21  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

提供=SHOWROOM

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜〜金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび』。6月4日の配信には寺田蘭世が登場し、近況を報告した。


(参考:乃木坂46寺田蘭世、“推しメン”齋藤飛鳥が後輩たちに人気でジェラシー?「いつも遠くから見てる」


 配信冒頭、「お久しぶりです! やっほー!」と手を振った寺田。パッと明るいライトブラウンの髪色は、自粛期間中の色落ちが原因らしく、「今日の前に染めようかとも考えたのですが、私よりきっと美容院に行くべき人はいるだろうし、まだ様子を見たほうがいいのかなと色々考えて。あとブログでこれあげたらびっくりされちゃうかなと思ったんですけど、意外に似合ってるよっていうコメントもあったので、まぁいいかなと思ってきました」と説明した。


 視聴者からの「やせた?」というコメントに対して、寺田は、「そうですね。お仕事がそろそろ始まるだろうし、やっぱり見られるお仕事なので」と答え、「今まで21年間、ダイエットについて調べたことはなかったけど、歩数が減ってる自覚はあったので、お家で他のアーテイストさんの動画を見ながら振り入れして、自分もまだちゃんと振り入れできるぞと確認していましたね」と、ストイックに過ごしていたことをうかがわせた。


 また、「リモートでさゆりんご軍団をしたりとか、2期生だけのリモートがあったりとか。(佐々木)琴子とも個人で連絡してましたよ。『元気ー?』みたいな」と、自粛期間中の交流を明かす場面も。


 続いて、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)の第2弾Blu-rayが発売されるという話題に。寺田は北野日奈子と共に、星野みなみが特に記憶に残った放送回をセレクトした『星野工事中』の副音声で参加している。


 副音声について「楽屋での、みなみちゃんとの接し方みたいな副音声になっているので、そこはぜひ見て聞いていただきたいと思います」とおすすめした寺田。さらに、DVDに収録されている自身も参加した「氷の滝(氷瀑)登り」のロケ企画に言及した上で、「2人にも内緒だったけど、自分も含めてあんな小っちゃい子たちが(氷瀑を)上ってると思ったら本当にすごい。久々にわーって、感情がグッとくるものがあって、ちょっと泣きそうになったんですよ(笑)」と過去の自分たちの頑張りにしみじみ。


 そして、「私もいつか『寺田工事中』ができればいいなと思っているので、皆さんも私の良いなと思うシーンがあったらブログにコメントしてください」と呼びかけていた。(こじへい)


    ニュース設定