クロちゃんの“汚料理ライブ配信”決定 ギフティングによって食材の内容が変化

0

2020年06月05日 11:51  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真クロちゃんの“汚料理ライブ配信”
クロちゃんの“汚料理ライブ配信”

 株式会社17 Media Japanは、ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」にて、 クロちゃん(安田大サーカス)の料理ライブ配信を6月6日、6月7日、6月9日、6月11日、6月13日の計5回、配信することを発表した。


(参考:YouTuber週間チャート分析:クロちゃんプロデュース「豆柴の大群」が再生&登録者数急増


 本企画は、外出自粛中にクロちゃんがSNSに投稿した自炊料理の写真がきっかけとなり、配信が決定しました。写真を見たファンからは、「美味しそうには見えない」といった声が上がり、 大きな話題となっていることから、クロちゃんの料理の味を検証するべく、自宅からお料理ライブを配信する。


 また今回の企画は、クロちゃんが料理ライブを配信するだけでなく、視聴者から送られたギフティングによって食材の種類が変わるという、視聴者参加型の内容となっている。


 1回目の配信では、 20,000BC(ベイビーコイン)を達成することができれば、好物や豪華食材をプレゼント。逆に、達成できなければ嫌いな食べ物を食べなければいけない罰ゲームが待っている。各回毎に企画のルールも変わっていく。(リアルサウンド 編集部)


■クロちゃんコメント
 自粛生活中のおうち時間に自炊生活を始めたのに、みんながクロちゃんのお料理を見て汚料理とか言ってくるのは心外だしん! なので、クロちゃんが作るお料理が美味しい事をしっかり証明する為に、お料理をライブ配信する事にしました! この配信を通じて、マイナスになっている料理イメージを、りスタートさせたいと思うしん!


    あなたにおすすめ

    ニュース設定