ストライプインターナショナルから、アウトドアを軸に商品を展開する新ブランド「ドアフォーナイン(Dörr#49)」がデビューする。7月7日から自社ECサイト「ストライプ クラブ(STRIPE CLUB)で取り扱う。
【ストライプの新業態】ストライプが窯焼きピッツェリアを岡山県石山公園内にオープン、地産地消の食材を使用
同社は、多様なライフスタイルに寄り添うため「アウトドア」をキーワードとしたブランドを立ち上げることで、顧客層の拡大を図るという。新ブランドでは「オープンマインドで生活する人たちの『扉=ドア』をシームレスに繋ぐこと」をコンセプトに掲げ、日常的にアウトドアを楽しみながら災害時にも役立つアイテムを提案する。
デビューコレクションでは、北欧を中心とするヨーロッパのミリタリースタイルを取り入れ、世代や性別を問わないアイテムを展開。腰部分に設計したファンが内部の空気を循環させるファン付きベストをはじめ、パーカやパンツ、ハットなどをラインナップする。価格帯は税別5800〜5万円。今後は自社EC以外の販路を拡大し、ギアや雑貨、ファニチャー、食にまつわる商品も開発していくという。
【こちらの新ブランドもチェック】ストライプがD2C事業本格始動、身長153cm以下の女性向けブランド「レム クローゼット」がデビュー
■Dörr#49:公式サイト