お母さんに背中を押されてグラビアデビューした桜田愛音「母が『あなたは私に似てスタイルがいいから』って」

1

2020年07月06日 06:21  週プレNEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真週プレ3姉妹2020の長女で現役JKの桜田愛音が、『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場
週プレ3姉妹2020の長女で現役JKの桜田愛音が、『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場

週プレ3姉妹2020の長女で現役JKの桜田愛音(さくらだ・あのん)が、7月6日(月)発売『週刊プレイボーイ29号』のグラビアに登場!

愛くるしいハナレメと、アニメから飛び出したような圧巻のリアルボディを持つ彼女に、グラビアデビューするきっかけとなったお母さんとのエピソードや、「よくこれで道を歩いてたな」と本人が思うぐらいのギャルだったという当時の話を聞いた。

* * *

■道を歩くのも恥ずかしいほどのギャルだった

――グラビアデビューしたのはお母さんの勧めなんだって?

桜田 はい。私は中学生の頃から女優さんとかモデルさんに憧れていたんですけど、オーディションにまったく受からなくて。なんとか事務所には所属できたんですけど、お仕事もまったくなかったんです。そんなとき、お母さんに「あなたは私に似てスタイルがいいから、グラビアのお仕事とかどう?」って言われて。

――珍しいパターンだね(笑)。

桜田 お母さんも昔は芸能のお仕事がしたかったみたいなんですけど、早く結婚したこともあってできなくて、それで私のことをすごく応援してくれているんです。

――それで愛音ちゃんはグラビアには抵抗なかったの?

桜田 そのときはグラビアのお仕事をあまりわかっていなかったんですけど、お母さんから「綾瀬はるかさんだって、元はグラビア出身なんだよ」とかいろいろと教えてもらって。

それで自分なりにいろいろと考えて「グラビアだったら私のスタイルも武器になるのかな?」ってお母さんに相談したら「私は絶対にやるべきだと思う」って言われて決意しました。

――お母さんもそんなにスタイルがいいんだ? 今、何歳?

桜田 42歳です。昔の写真を見たら胸は大きいし、くびれもすごくて今の私とほとんど同じスタイルなんです。お母さんもけっこうグラビア好きみたいで。

――じゃあ愛音ちゃんのグラビアについても話したりするの?

桜田 はい。写真を見せて「このポーズいいね」とか「今回のメイク、ツヤがあっていい」とかって話し合ってます。

――仲がいいんだね。

桜田 はい。うちのお母さんめちゃくちゃゲーマーで、それに触発されて今、私がめっちゃゲームにはまったりもしていて。姉妹みたいな感じです(笑)。

――そんな愛音ちゃんは昔、かなりのギャルだったんだって?

桜田 めちゃめちゃギャルでした。昔の写真を見返すと「よくこれで道を歩いてたな」って思うぐらいのギャル(笑)。

――歩けないってどのくらい?

桜田 昔のみちょぱさんよりもギャルでした。髪型はド派手で、全部ピンクとかシルバー(笑)。空も飛べそうなバッサバサのまつエクにネイルもバチバチで、本来の爪の倍以上の長さがありましたね。

――それだとコインとかつかめないでしょ?

桜田 そうなんです! 全然つかめないから、親指で押してくっつけて取るんです(笑)。

――で、ギャルはいつ卒業したの?

桜田 1年ぐらいでやり尽くしたのと、また芸能のお仕事を頑張ろうと思って高校2年生ぐらいで卒業しました。

――ギャルのときと今と、どっちがモテる?

桜田 ギャルのときもモテなかったけど今もモテないです(笑)。

――ウソ?

桜田 LINEの友達とかも今ようやく30人いったんですけど、ほとんど事務所の人ばっかで友達もひとりしかいないんですよ。

――友達いらない人?

桜田 人と関わるのがちょっと苦手で(苦笑)。LINEの友達が30人いるのもちょっと怖いっていうか。なんでこんなにたくさんいるんだろう、むしろ減らしたいって思ったりします(笑)。

――今は通信制の高校に通ってるんだよね。

桜田 通信制なんであまり通ってはいないんですけど。外でウオーキングしたら3単位とか、遊園地に何時から何時までいたら6単位とか、そういう感じです。

――個性的な学校なんだね。最後に今後の目標を教えて!

桜田 グラビアで雑誌の表紙を飾りたいです。あとは高校生なんで青春したくて。それをお母さんに言ったら「あなたはドラマとか演技で青春しなさい」って(笑)。

●桜田愛音(さくらだ・あのん) 
2001年9月23日生まれ 埼玉県出身 
身長158cm B88 W54 H88 血液型=AB型 
○2nd DVD『HR−日直 桜田愛音−2限目』(エスデジタル)が発売中。
公式Twitter&Instagram【@sakurada_anon】

取材・文/西山麻美

    あなたにおすすめ

    ニュース設定