市川猿之助、 自慢の“茶碗”に超ド級値が!『なんでも鑑定団』

0

2020年07月07日 13:02  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

歌舞伎役者・市川猿之助、超魔術師・Mr.マリック、お笑いコンビ・フルーツポンチ(亘健太郎、村上健志)が、7月7日放送の『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜20:54〜)に出演する。

今田耕司と福澤朗がMCを、片渕茜(テレビ東京アナウンサー)がアシスタントを務める同番組は、依頼を受けた「お宝」の歴史的・資料的・金銭的価値を鑑定すると同時に、その「お宝」に対する人々の思いなどを伝えるバラエティ。

今回は、有名人のお宝大集合。中でも、猿之助は本を出すほどの⾻董コレクター。そんな彼が持参したお宝は、“⼀⽬惚れ”をしてしまい、⾃分の持っているコレクションをほとんど⼿放し、代わりに購⼊したという、茶碗の最⾼峰・志野焼の茶碗。この茶碗は⽇々、茶を点てて使⽤しているという。そんな茶碗に、なんと衝撃の超ド級値が。鑑定⼠・中島誠之助も「市川猿之助が銘をつけるべき」と絶賛する茶碗の鑑定結果にスタジオは騒然となり……。

今⽥も「持つべき⼈が持っているのかもわからん」と語る、驚愕の「茶碗」に注目が集まる。

他にも、Mr.マリックが孫のクリスマスプレゼントに買った光り輝くお宝、アメカジが⼤好きな亘が「世界で⼀番オーバーオールが似合う」と熱く語る、合計11万5千円で⼊⼿した2体の⼈形の鑑定結果も必⾒だ。

放送を前に、テレビ東京制作局の⽔野亮太プロデューサーからコメントが到着。以下に紹介する。

<水野プロデューサー コメント>
今回は芸能⼈お宝⼤集合スペシャルです! ゲストのみなさんに⾃慢のお宝をお持ちいただいたのですが、四代⽬市川猿之助さんにお持ちいただいたお宝になんと、トンデモない鑑定額が出てしまいました! 鑑定結果が出た瞬間、スタジオにいる全員が「エーッ!!」と絶叫してしまうほどの衝撃。猿之助さんが⼀⽬惚れで⼿に⼊れた最⾼峰の「茶碗」。これは⾒逃すと絶対に後悔するお宝です! 奇跡の鑑定にご期待ください。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定