NHK「会いたい人」をつないだら世界の“今”が見えてきた 森崎ウィンからスタート

0

2020年07月08日 17:16  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真7月11日放送、NHK総合『あなたにとっていまたいせつに思っているいろんな人をつないで世界をのぞくTV』森崎ウィンが出演 (C)NHK
7月11日放送、NHK総合『あなたにとっていまたいせつに思っているいろんな人をつないで世界をのぞくTV』森崎ウィンが出演 (C)NHK
 新型コロナウイルスの感染拡大は、まさに地球規模の問題。そんな中、海をこえ、国境をこえ、次から次へ人をつなぎ、世界のリアルをドキュメントする新感覚バラエティー『あなたにとっていまたいせつに思っているいろんな人をつないで世界をのぞくTV』が11日(後9:00〜9:49)、NHK総合で放送される。

【写真】そのほかの出演者や収録の様子

 俳優の森崎ウィンからスタートし、「今、会いたい人」をつなぐ 「アイタイワールドリレー」 。最初に登場するのは、大物ハリウッドスター。コロナ禍での町や周囲の人の様子、そして自分自身の変化などを伝えてもらい、自分自身の「会いたい人」につないでもらう。1万キロ以上離れた遠距離カップルの恋愛事情、コロナ禍で出港できない豪華客船だらけの巨大港なども登場。「会いたい人」がつなが
ることで見えてくる世界の“今”とは?出演は、森崎のほか、劇団ひとり、川栄李奈。天の声は関根麻里が担当する。

 森崎は「僕からスタートしたのですが、ひと月ちょっとでまさかここまでつながっていくとは驚きでした! 人は人で作られているんだな、と改めて感じました。今の時代、『人とつながる』ということは国や言語、文化が違えども共感できるテーマだと思うので、多くの方に見ていただいて明日への糧になったらいいなと思います」と感想を語っていた。

 番組の見どころについて、劇団ひとりは「まさかこれほどの大物からスタートするとは! これは視聴者の方も喜ばれるんじゃないですか! 貴重です!! 番組を通して「誰かの一番会いたい人」ってほかの人から見ても魅力的なんだな、と感じました」と指摘。

 川栄は「コロナによって会いたくても会えない、今まで当たり前だったことがそうでなくなって、よりいっそう人に会う喜びを皆さん感じているんだな、と思いました。ステキな景色や皆さんの過ごし方を見ていたら、海外に行った気持ちになれました」と、話していた。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定