神尾楓珠『脱力タイムズ』で熱演 大ファンの芸人との共演に喜び

0

2020年07月09日 11:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真10日放送のバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(C)フジテレビ
10日放送のバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(C)フジテレビ
 俳優の神尾楓珠、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、10日放送のフジテレビ系バラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜 後11:00)に出演。オープニングでは福田が、キャスターの小澤陽子アナウンサーの気遣いで、かえっておかしな紹介の仕方をされてしまい、微妙な空気の中で番組の幕が開ける。

【番組カット】神尾楓珠、大ファンのチュートリアル福田と共演

 今回、全力解説員として放送作家・野々村友紀子氏が初出演し、吉川美代子氏、出口保行氏とともに“全力”でニュースを解説。特集のテーマは「ステイホーム疲れ」問題で、5月に緊急事態宣言が解除され、人々の生活が少しずつ元の形に戻りつつある今、長きにわたる自粛生活の反動で、気が抜けてしまった人、やる気が出ない人が増えていることを考える。

 自身の行動を正すため「大人に叱ってもらいたい」という視聴者をスタジオに招き、出演者たちが“喝”を入れていくことに。しかし、メインキャスターのアリタ哲平(有田哲平)が趣旨説明をしている間、神尾はまったく話を聞いておらず、完全に上の空。神尾もまた「ステイホーム疲れ」にさいなまれていることが発覚する。アリタの提案で、これまでの様子を呆然と眺めるだけだった神尾に、野々村氏が“喝”を入れることに。すると、神尾と野々村氏が絶妙な掛け合いを見せるという、まさかの展開が繰り広げられる。

 最後に登場した男性は、出演者一同(特に福田)を顔面そう白にさせる人物で、驚きの「叱ってもらいたいこと」を発表。アリタは、この男性を叱りたい人は自ら名乗り出てほしいと挙手を求めるが…。さらにエンディングでは、チュートリアルの漫才が大好きだという神尾のために、ある“刺客”が登場し、ますますカオスな状態へ突入していく。

 神尾は収録を終えて「めちゃくちゃ緊張しましたけど、すっごく楽しかったです。とにかく笑うのを我慢するのが大変でしたね。僕は、笑いのツボがかなり浅いので(笑)」と奮闘ぶりを告白。「ステイホーム疲れ」のキャラクターに徹していたが「ぼーっとしてなきゃいけないのに、つい、ちゃんと話を聞いちゃうんですよ(笑)。ほかにも、話に割って入るときのタイミングだったり、声のトーンだったり、すごく難しかったです。あと、野々村さんから叱られるくだりも大変で。今回は完全に、野々村さんにリードしていただいた感じです」と感謝を伝えた。

 チュートリアルの大ファンでもあるようで「『M-1グランプリ』で優勝した時の“自転車のチリンチリン”のネタも、本当に全部覚えています」とアピール。今回の見どころについて「一生懸命、ぼーっとし続けたので、そのすっとぼけた表情を見てほしいです(笑)。それと、エンディングは絶対に見ていただきたいですね。特にチュートリアルさんのファンの方は、間違いなく爆笑してしまうと思います(笑)」と呼びかけていた。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定