キレッキレで踊りまくるあの子は誰!? Lucky Kilimanjaroの新曲「太陽」のMVに出演している少女に熱視線

0

2020年07月09日 20:50  M-ON! MUSIC

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

M-ON! MUSIC

写真掲載:M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「雨が上がって太陽の光に照らされて踊る、生き生きとした女性の姿と、開放的な歌に、なぜかわからないけど涙が出ました」(※SNSへの書き込み)

【動画】Lucky Kilimanjaro「太陽」ミュージックビデオ

7月8日にYouTubeにて公開された、Lucky Kilimanjaroのニューシングル「太陽」のミュージックビデオに登場する、夕立のなかや車の上で踊りまくる少女が注目を浴びている。
Lucky Kilimanjaroの新曲「太陽」は、“さあ、踊らにゃ損! 踊れや! ほいやっさ!”という印象的な歌詞と、一度聴いたら自然と踊り出したくなるサウンドで話題の一曲。

ミュージックビデオは、夕立が降る夏の午後、少女が音楽を流し始め、部屋の中で踊り出すシーンからスタート。その後、少女は、部屋の中から夕立が降る庭に飛び出て、車の中や広大な草原でも踊りまくる。トリッピーに移り変わる映像と、身体の内側からこみ上げるようなダンス。まるで夏の白昼夢の中にいるようなミュージックビデオに仕上がっている。

ひときわ印象的なのが、“さあ、踊らにゃ損! 踊れや! ほいやっさ!”の掛け声で始まるサビで、少女が、夕立の中や車の上で踊りまくるシーン。このミュージックビデオに出演する少女は一体誰なのか――?

この少女の名前は、“平野沙羅”。平野はダンス&ボーカルグループ「ONE CHANCE」のメンバーとして活動する傍ら、近年“一重モデル”としてメイク・コスメ・ヘアアレンジのHow toを紹介するビューティーメディア『MimiTV』や数々のファッション誌で多く取り上げられている。

ミュージックビデオの視聴者からは、

「サビの歌詞的にはジャンル全然違うのに、ラッキリ節で全部包み込んでるのがすごい…! クセになる!」
「踊れや! ほいやっさ! めっちゃクセになる〜! 夏!」
「これまでのようなダンスミュージックの中に、いきなり入ってきて異彩を放ってる、お祭りのようなフレーズが癖になって抜けない、、、ライブで聴きたいよ」

など楽曲の中毒性についてのコメントや、

「沙羅ちゃん、ダンスも表情も素敵!! 雨がひどくて目覚めて聴いてみたら良すぎた」
「こんなに曲とMVが合っている歌はないね」
「雨が上がって太陽の光に照らされて踊る、生き生きとした女性の姿と、開放的な歌に、なぜかわからないけど涙が出ました」

など、平野のダンスについても多くの感想が寄せられている。

ミュージックビデオの監督は、数々の名作を手掛ける新保拓人、コレオグラフは地元・福岡のダンススクールの動画がYouTubeで話題となり、ダンサーとしても脚光を浴びるyurinasiaが担当。楽曲の素晴らしさに加え、ミュージックビデオ制作陣も豪華なメンバーが揃った大注目のミュージックビデオだ。。


リリース情報
2020.07.01 ON SALE
Lucky Kilimanjaro
SINGLE「エモめの夏」

2020.07.08 ON SALE
Lucky Kilimanjaro
SINGLE「太陽」

ONE CHANCE
https://one-chan.jp

Lucky Kilimanjaro OFFICIAL WEBSITE
http://luckykilimanjaro.net/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定