「オオカミ」シリーズ最新作、配信決定

0

2020年07月12日 23:01  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真横澤夏子、滝沢カレン『横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない』(C)AbemaTV, Inc.
横澤夏子、滝沢カレン『横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない』(C)AbemaTV, Inc.
【モデルプレス=2020/07/12】テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」は8月16日夜10時よりオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの最新作をレギュラー配信することを決定した。

【写真】曽田陵介、「月とオオカミちゃん」莉子への恋で得た成長

◆「オオカミ」シリーズ最新作、配信決定

2017年2月より放送をスタートした『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。

最大の特徴は、出演する男女メンバーの中に、好きでもないのに好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が紛れ込んでいることで、“オオカミ”の誘惑に惑わされることなく、メンバーは真実の恋を手にすることができるのか?というところが見どころ。誰が「嘘つき“オオカミ”」なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら推理する斬新な番組設定や、メンバーが友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿は視聴者の共感を集めている。

今年1月には、シリーズ第7弾となる『月とオオカミちゃんには騙されない』を配信し、シリーズ最多の出演者数となった、11人の男女が織りなす切ない恋の駆け引きは多くの反響を呼んだ。“オオカミちゃん”の正体が判明する最終話の配信後は、Twitterにて「オオカミちゃん」がトレンドにランクインしたほか、多くの視聴者が「全シリーズの中でも1番泣いた」とコメントした“そたりこ”もトレンドにランクインするなど話題を集めた。

このたび『オオカミ』シリーズの最新作を、8月16日夜10時よりレギュラー配信することが決定。現在「ABEMAビデオ」にて配信中の『月とオオカミちゃんには騙されない』のスピンオフ企画である、『横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない』にてこの情報が発表されると、番組に出演している横澤夏子は「楽しみー!8月?すぐじゃない!」と驚きの声を上げ、最新作が“オオカミくん”(嘘つきオオカミが男性側にいる)なのか“オオカミちゃん”(嘘つきオオカミが女性側にいる)なのかがまだ発表されていないことに気づくと、「そうなのね。はたしてどっちかって話ね」と想像をめぐらせた。

なお、最新作の正式タイトルや、過去作ではモデルや俳優、アーティストなどが多数出演してきた出演メンバーに関する情報は、現時点では未発表。今後の発表に期待が高まる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    あなたにおすすめ

    ニュース設定