「バレンシアガ(BALENCIAGA)」が、ブランドのアイコンアイテム「クラシックバッグ」の20周年を記念し、新作バッグライン「ネオ クラシック(Neo Classic)」を発売した。7月20日の今日からバレンシアガ 青山を含む一部直営店で販売を開始し、全国の店舗で順次取り扱う。
2020年ウィンターコレクションで披露されたネオ クラシックは、クラシックバッグをベースにディテールなどを刷新。タッセル付きジップクロージャーのデザインを踏襲し、ボンディングされたナッパラム素材のライニングを施した。サイズ感も変更し、コンテンポラリーな印象のデザインに仕上げた。
サイズはL(29万円)、S(22万8000円)、ミニ(19万9000円)、ナノ(16万4000円/いずれも税別)の4種類を展開。ボディの素材にはクロコダイルエンボスやカーフレザーなどを使用し、カラーはブラック、ホワイト、オレンジ、フォレストグリーンなどが揃う。ネオ クラシックではバッグのほか、カードホルダーやショルダーストラップ付きポーチといったスモールレザーグッズの展開も予定している。
【こちらもチェック】「バレンシアガ」がニュウマン横浜に出店、メンズとウィメンズのコレクションを展開
■問い合わせバレンシアガ クライアントサービス:0120-992-136公式サイト