ゴールドウインが、各事業所内の自動販売機でのペットボトル飲料の販売および社内への持ち込みを禁止するエコアクションを8月3日から開始する。
今回の施策は環境負荷軽減に向けた取り組みの一環として始動。東京本社では2019年度のペットボトル飲料(500ml)の年間購入本数が計3万6600本にのぼり、本数を二酸化炭素の発生量に換算すると5746キログラム(杉の木約410本が1年間に吸収する二酸化炭素量に相当)となった。マイボトルの使用を推進するなど、サステナブルな事業活動を通じて地球環境の保全に貢献するという。
【あわせて読みたい】ゴールドウインがリサイクルを強化、再生ポリエステルを使用したスポーツウエアを展開
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。