LINEが美容ポータルサイト「ラコレ」を開設、AIでパーソナライズした情報を提供
0
2020年08月11日 17:42 Fashionsnap.com
LINEが、自分にマッチした化粧品や美容情報を提案する美容ポータルサイト「ラコレ(lacore)」を開設した。スマートフォンから閲覧することができる。
【あわせて読みたい】化粧品ブランドの旗艦店が続々と営業再開、タッチアップはセルフ方式で肌への接触控える
ラコレでは、イエローベースやブルーベースといったパーソナルカラー、肌質、年齢などを登録時に入力。登録した情報やサイト内の行動履歴に応じて、AIがユーザーの好みにあった商品やコンテンツをパーソナライズして提供する。化粧品の口コミやレビューなども確認できるほか、気に入った商品やブランド、ビューティコラムなどはブックマークページに保存することができる。商品はサイト内から購入可能で、オープン時は「エトヴォス(ETVOS)」や「ウズ(UZU)」「ジョンマスターオーガニック(john masters organics)」韓国コスメブランドの「ミシャ(MISSHA)」など全14ブランドが出店。取り扱いブランドは随時拡充していく。
今後は、気になる商品のサンプル受け取りができる機能や、化粧品販売店舗のカウンセリング予約、LINE電話を活用した美容エキスパートとのオンライン相談などの機能を導入予定。LINEの特性を活かしオンラインとオフラインを問わないシームレスな購買体験の提供を目指す。
【こちらもチェック】ニベア親会社がセルフィーで肌年齢がわかる肌測定アプリ開発、AIが解析
■ラコレ:公式サイト
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。